おのののか、アダム・クーパーにドキドキ!

2014.7.24 19:00配信
写真左から おのののかとアダム・クーパー 写真左から おのののかとアダム・クーパー

11月に初来日するミュージカル『SINGIN’IN THE RAIN~雨に唄えば~』の製作発表会見が7月23日、都内で行われ、主演を務めるアダム・クーパーが登場した。

ミュージカル『SINGIN’IN THE RAIN~雨に唄えば~』チケット情報

1952年に公開されたミュージカル映画の名作『雨に唄えば』の舞台版で、2012年英ロンドンのウエスト・エンドで上演。マシュー・ボーンの『白鳥の湖』で一躍脚光を浴びたスターダンサー、アダム・クーパーが主演し注目を集めた作品だ。クーパーが演じるのはもちろん、映画でジーン・ケリーが圧巻のダンスを魅せたサイレント映画の人気俳優ドン・ロックウッド役。クーパーは「原作は子供の頃に見ていて大好きな映画。ジーン・ケリーもあこがれの人ですが、今回はあえて映画を観ずに作品に取り組みました。ディレクターや振付師、キャストのみなさんと相談しながら一から役作りしました。アダム・クーパーのドン・ロックウッドを見ていただけたら」とコメント。

この日は、22日に43歳を迎えたクーパーへサプライズ・プレゼントも。ミュージカルのオフィシャルサポーターを務める、おのののかがレインコート姿で登場し、花束とバースデーソングで祝福した。お礼にクーパーにリフトアップしてもらったおのは「思ったよりすごく高くて、ドキドキが止まらないです」と大興奮。

最後にクーパーは「とても誇りに思っている作品。踊りも振り付けも素晴らしいし、私の歌もそんなにひどくない(笑)。必ず喜んで帰ってもらえると思うので、ぜひ見に来てください」とアピールした。

公演は11月1日(土)から24日(月・祝)まで東京・渋谷の東急シアターオーブにて。チケットの一般発売は8月2日(土)午前10時より。なお、チケットぴあでは一般発売に先がけて先行先着プリセールを実施中。受付は7月31日(木)午後8時まで。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング