KDDI、新料金プラン「カケホとデジラ」の新CM、6人兄弟の「デジラ」登場

2014.7.24 20:4配信
「カケホとデジラ」のキャラクター「デジラ」が登場する新CM

KDDIと沖縄セルラーは、8月13日に提供を開始するauの新料金プラン「カケホとデジラ」を表現した新キャラクター「デジラ」を発表した。7月25日から、この「デジラ」が登場する新CMをオンエアする。

「デジラ」は、新料金プラン「カケホとデジラ」のデータ通信料定額サービス「データ定額」のキャラクターで、容量別に2/3/5/8/10/13GBの6段階から選択できることを、6体のキャラクターで表現した。

新CMの第一弾「カケホとデジラ『登場篇』」では、6体のデジラたちが行進。「ギガ!」と叫びながら、一人ひとりの使い方に合わせてデータ容量が選べておトクという新料金プランのメリットを歌詞に乗せて歌う。デジラたちは6人兄弟で、「13ギガ」が長男、「2ギガ」が末っ子の設定。それぞれ性格は異なり、歌が得意で、人間の気持ちを学びにやってきたという。

「カケホとデジラ」は、月額2700円または2200円の国内音声通話定額プラン「電話カケ放題プラン」と、六つの容量から選べるデータ通信料定額サービス「データ定額」を組み合わせた新たな料金プラン。利用状況に応じて、一人ひとりの使い方に合ったデータ通信プランを選ぶことができる。7月24日には、ウェブサイト上で四つの質問に答えると自分に合ったデータ容量の目安がわかる「選べる! データ容量かんたん診断」を公開した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング