ドラえもんが3DCGで『徹子の部屋』に出演!

2014.7.25 12:37配信
『徹子の部屋』に登場したドラえもん

映画『STAND BY ME ドラえもん』の公開初日になる8月8日(金)に、ドラえもんが『徹子の部屋』にゲストとして出演することが発表された。

その他の写真

番組の収録はすでに終わっており、映画を手がけた山崎貴監督がまず登場し、司会の黒柳徹子にVFXの説明をするなどトークを展開した後、ドラえもんが“思いもかけない方法”で登場して黒柳を驚かせるという。3DCGでの出演は初となるが、『徹子の部屋』へのドラえもんの出演は2000年2月以来2回目で、黒柳とは大の仲良しだという。

登場したドラえもんは黒柳を前にしっかり主演映画の告知を行い、さらには黒柳を冒険に誘ったり、のび太のママから頼まれた黒柳の秘密を聞いたりと出演を楽しんだ。最後はまた驚きの方法で退場。その後、再び山崎監督と、共同監督を務めた八木竜一監督も登場し、製作の舞台裏を明かすなどにぎやかな内容になっているという。

映画は、藤子・F・不二雄の生誕80周年を記念して製作された『ドラえもん』史上初の3DCGアニメ。コミックの人気エピソードを織り込みながら、未来の国からやってきたネコ型ロボットのドラえもんと、少年のび太の出会いと別れを描く。

『STAND BY ME ドラえもん』
8月8日(金)全国東宝系ロードショー

『徹子の部屋』OA情報
放送日:8月8日(金)12時~12時30分
ゲスト:ドラえもん・山崎貴監督・八木竜一監督
司会:黒柳徹子

いま人気の動画

     

人気記事ランキング