好きな人に彼女がいるとわかったら、ショックですよね。その恋を諦めますか? 諦めませんか?

今回は、彼女がいる男性にアプローチしてもOKなタイミングと、してはいけないタイミングについてご紹介します。

好きな人に彼女がいる……諦める? 諦めない?

もし、好きな人に彼女がいることがわかったら、あなたはどうしますか? 潔く諦めるでしょうか。それとも「いっそ略奪する!」と、かえって闘志を燃やすでしょうか。

マイナビウーマンが実施した調査によると、7割以上の女性が「好きな人に彼女がいるなら諦める」と回答しています。一方で、「諦めない!」と回答した女性も3割弱いました。

諦めると答えた中にも「彼へのアプローチはしないけど、忘れられるまでは好きでいる」という健気な女性も。

彼女がいるとはいえ、結婚しているわけじゃないのなら、誰だって恋愛は自由です。諦めることが難しいなら、思い切って気持ちをぶつけてみるのも手でしょう。

でも、彼女がいる人へのアプローチには、成功しやすいパターンと、そうでないパターンがあることも覚えておいた方が良いかもしれません。

彼女持ちの男性へのアプローチが成功しやすいケースって?

付き合いが長くなってマンネリ、顔を合わせるとケンカばかり。すでに関係が冷めきっている……。好きな人と彼女がもしそういった状態にあれば、アプローチが成功する確率は高まります。

どんなに大好きな恋人であっても、一緒にいる時間が長くなるほど、付き合い始めの頃のドキドキは減っていきます。

すると「新たな刺激がほしい、ドキドキしたい」という思いに駆られるのです。

そこにふっと現れる、自分へ好意を向けてくれる女性……。彼としては、心中穏やかではいられません。舞い上がって、デートくらいなら簡単にOKしてもらえるかも?

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます