コミコン2014にミーガン・フォックス登場!

2014.7.25 16:52配信
ミーガン・フォックス

サンディエゴ・コミコン(SDCC)では、ホールHと呼ばれる6000人以上が収容できる大ホールで、映画会社の大発表が行われるのだが、24日15時(現地時間)からパラマウント・ピクチャーズのパネル(プレゼン)が行われた。

その他、作品の画像

公開がまじかに控える『ミュータント・タートルズ』(日本公開は12月)のお披露目では、まずコミックから始まり、アニメ化、アクション・フィギュア化されたことについてと、一度映画化された過去を振りかえるトリビュート映像が流れ、今度の新作の発表となった。

ヒロインを演じるミーガン・フォックスが登場すると会場内は大興奮! フォックス演じるヒロイン・エイプリルとタートルズたちが出会うまでの映像クリップが紹介されると、アクションのすごさとギャグのバランスの絶妙さに、会場内は爆笑!

フォックスが、「もっと(映像を)観たいわよね!みんな!」と会場に声をかけると大拍手となり、続いて雪山での敵の組織とタートルズたちのカーチェイスを絡めたアクション映像がさらにお披露目となった。

とにかくグロテスクなハズの亀人間たちが かっこよく見えるから不思議だ。亀の甲羅はアイアンマン並みのアーマーのような重装備なのに実に軽々とスピーディなアクションを展開している。

映像クリップの最後には、タートルが「カワバンガ!」と、原作のお約束のセリフを言うシーンがちゃんと盛り込まれていて、ここは大喝采! 会場のファンから、ミーガンに対して「愛してる!」の声がかかると、「あたしも愛してる!」とミーガンが応えるなど盛り上がりを見せた発表となった。

なお会場の外では、タートルズの宿敵シュレッダーをレゴで作ったオブジェも展示されており、『ミュータント・タートルズ』の人気ぶりをうかがわせた。

「コミコン2014」
7月23日(水)前夜祭
7月24日(木)~7月27日(日)

『ミュータント・タートルズ』
12月公開

取材・文・写真:杉山すぴ豊

いま人気の動画

     

人気記事ランキング