©SEGATOYS

小学生から大人まで一大ブームとなった「スクイーズ」。

触ったり揉んだりすると、その独特な感触に癒された人も多いのではないでしょうか。

そして、新たに「癒し」をテーマにしたメイキングトイ「しゅわボム」シリーズが、7月下旬(7月26日発売予定)にセガトイズから発売されます。

小学生は癒しが欲しい?

©SEGATOYS

セガトイズが小学生を対象に行った調査によると、塾や習い事で忙しい子ども達が増えているからか「癒しが欲しい」と回答する小学生が多くいることがわかったのだそう。

そのことから、見ているだけでも癒されるスイーツ型のバスボム作りを楽しむことができるメイキングトイ「しゅわボム」が誕生したのです。

しゅわボムとは

「しゅわボム」は、本物のスイーツのような姿の可愛いバスボムを作ることができるメイキングトイです。

カップケーキの形をしたバスボムを6個作れる「しゅわボム カップケーキベーシックセット」をメインに、ソフトクリームやドーナツ が作れるセットや、カラフルなバリエーションで遊びの幅が広がる、バスボムの粉やクリームの粉など、総勢9種類のラインナップで登場します。

世界でひとつだけのバスボムを作って、お風呂に入れれば、しゅわっと広がる色の変化やいい香りに、オリジナルの癒し時間を過ごせます!

粉を混ぜるだけ。簡単スイーツバスボム作り

©SEGATOYS

「しゅわボム」は、まるで本物のクッキングやお菓子作りのように粉や水を混ぜて作ります。独自開発した日本製の粉を混ぜて、型に入れ、可愛くデコレーションをするだけ。

「しゅわボム カップ ケーキベーシックセット」では、2種類の粉と水を混ぜて、型に押し込むと1分くらいでスポンジ部分が完成。同じように粉と水を混ぜてクリームを作り、ケーキにデコレーションする要領で、しぼり袋でデコレーションします。

リボンや蝶をかたどったトッピングパーツも付属しているので、好きなようにデコレーションを楽しむことができます。

バスボムがお風呂で溶けると、ホワイトローズとピンキーフラワーのいい香り。

バスボムを自分で作って、お風呂で楽しむだけでなく、飾ったり、お友達へのプレゼントにもよさそう!

好きなものを作るのは癒しの時間になるもの。さらにお風呂でバスボムの色や香りで癒される。

スクイーズに続いて、「しゅわボム」の時代が来るかもしれませんね!

<参照>しゅわボム [セガトイズ]

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます