【街バル】食べて、飲んで、新たな出会いのチャンスも! 「銀座&有楽町バルフェスタ」レポート

2014.7.29 10:30

街を回遊しながらさまざまな飲食店を食べ・飲み歩くグルメイベント「街バル」。今回は「街バル」初心者の筆者が『第4回 銀座&有楽町バルフェスタ』に参加!どんなイベントなのか、その模様を一部レポートします。

7月某日の夜、東京を味わい尽くせる大規模な「街バルイベント」が銀座と有楽町を舞台に開催され、たくさんの参加者が食べ歩きを堪能しました。

ここで「『街バル』とは何ぞや?」と思っているであろう“初心者”の方に分かりやすく説明すると、「街バル」は街を回遊しながらさまざまな飲食店を食べ・飲み歩くグルメイベントのこと。地域活性化や町おこしの一環としても注目されていて、全国各地で行われています。要するに、楽しく飲んで食べて、その街の魅力を再発見しよう! という参加者にとっては“おいしい”企画なんですね。

そこで、今回は「街バル」初心者である私が『第4回 銀座&有楽町バルフェスタ』に参加!どんなイベントなのか、その模様を一部レポートします。

 

人気店のおすすめメニューを存分に味わう

まずは、受付場所である「マツモトキヨシ 銀座5th店」で、1セット/3枚綴りのチケットを入手。

 

チケットは事前予約ができるし、もちろん当日も購入可能です。チケット1枚で各店自慢の「1ドリンク・1フード」のバル特別メニューをお楽しみ頂けます。チケットをもらう時には、お店の情報が掲載されている「参加店舗MAP」が渡されるので、これを使えばとても便利。

ちなみに、銀座&有楽町バルフェスタでは、ピンクのMAPを選ぶと「一緒に楽しく飲みましょう!声掛けOKです!」のサインなので、新しい出会いを求めている人は積極的にアプローチすると、よりイベントを満喫できるかも。もちろん「仲間内で楽しみたいから声掛けはNGで……」という人には黄色のMAPを用意しているので、これを持っていれば安心ですよ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング