イヤーピースが耳にフィットするBluetoothイヤホン

サンワサプライは5月25日、直販サイト「サンワダイレクト」で2種類×3サイズで選べるイヤーピースを付属した防水規格IPX7対応のBluetoothワイヤレスイヤホン「400-BTSH009」の販売を開始したと発表した。税別の販売価格は2759円。

400-BTSH009は、イヤーピースとして、直径11mmのSサイズ、直径12mmのMサイズ、直径13mmのLサイズと、耳のサイズに合わせて3種類が付属。イヤーピースは耐久性のあるシリコンタイプと耳にフィットしやすい低反発タイプの2種類から選べる。IPX7対応によって雨や汗などの水気を防ぐため、雨天時やスポーツ時に安心して使用できることに加えて、柔らかいイヤーフックで耳から外れにくく長時間の使用にも適している。スマートフォン(スマホ)と接続してハンズフリー通話も可能なマイクを搭載しているほか、マルチポイント接続への対応で2台のスマホや携帯電話を同時に待ち受けできる。

カバンのなかで絡まりにくいフラットケーブルであるほか、ケーブル長を調整できるケーブルホルダーがついている。付属のmicroUSBケーブルで約2時間で満充電できる。右側のイヤホンには、手元で音楽・通話の操作ができるリモコンを搭載している。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます