伊藤英明、共演した滝藤賢一と『罪人の嘘』PR

2014.7.29 12:52配信
(左から)瀬々敬久監督、木村佳乃、伊藤英明、滝藤賢一

俳優の伊藤英明が28日、都内で行われたWOWOW連続ドラマW『罪人の嘘』の完成披露試写会に共演する滝藤賢一、木村佳乃、瀬々敬久監督とともに出席した。本作では冷徹な弁護士を演じ「とにかくセリフが膨大。滝藤さんに『どうセリフを覚えるの?』って何度も聞いた。戦友ですね」と庶民派弁護士役の滝藤との共演を振り返った。

その他の写真

ドラマは、裁判に勝つためなら手段を選ばない悪名高い高級弁護士が、ある秘めたる野望を遂げようと暗躍する本格リーガルサスペンス。世間の批判を浴びながらも、勝訴を重ねる主人公の前に、知られざる過去を握る男が現れて…。『ヘヴンズ ストーリー』でベルリン国際映画祭の国際批評家連盟賞を受賞した瀬々監督が連ドラ初演出。大ヒット映画『ヘルタースケルター』の金子ありさが脚本を担当する。

「台本を読んだ第一印象は難しそうな話だなと。善悪は時代や国によっても変わってくるし、自分の中の善悪について30秒だけ(笑)考えました。それよりもセリフを覚えなきゃって(笑)」と伊藤。たびたびセリフの覚え方を質問されたという滝藤は「日本を代表する俳優さんが、そんなこと聞いてくるんだって(笑)。伊藤さんからは、お互いのことを考えながら演技することを教えられた」と話していた。

主人公の幼なじみを演じる木村は、伊藤との共演が3度目となり「いつお会いしても、まるで小学4年生(笑)。ヤンチャそのもので何も変わらない。今回だって、私の女性マネージャーに、相撲の技をかけてくるんですよ!」と暴露。瀬々監督は「ことあるごとに、『もう俺はダメだ』『引退だ』って言うんで、こちらは戦々恐々だった」と伊藤の“弱音”を明かし、当の伊藤も「すぐに愚痴を言うタイプなので」と恐縮していた。

連続ドラマW『罪人の嘘』は8月31日から毎週日曜日、全5話で放送予定(初回は無料放送)。

『罪人の嘘』
8月31日(日)放送開始
全5話(第1話無料放送)

取材・文・写真:内田 涼

いま人気の動画

     

人気記事ランキング