おしゃれ女子にぴったり! ©Disney

ディズニーは好きだし、せっかくパークに行くならディズニーファッションを楽しみたい!

でも若い頃のように、派手なグッズやキャラグッズを前面に押し出すのは気が引ける…。

そんな大人女子にオススメしたいのが、身近なステディブランド「UNIQLO」。

シンプルで気の利いた、大人女子もおしゃれに使えるディズニーコラボアイテムが豊富にそろっているんです。

もちろんプチプラ、安心安定のUNIQLO価格。

パークに行くためだけに購入しても惜しくないプライス感、そして普段のショッピングのついでに気軽に買えちゃうのがうれしいところ。

 

大人女子も着やすい「甘めキャラT」を発見!

2018年5月現在、期間限定で展開されているディズニーコレクションのひとつが「ミニーマウス ベスト フレンズ フォーエバー」。

ミニーと仲良しのデイジーダック、そして映画『ピノキオ』に登場する猫のフィガロをモチーフにした、ガーリーなTシャツがそろいます。

可愛い「甘めキャラT」を大人っぽく着こなすって難しい…けれど、その悩みを解決できちゃう逸品を、同コレクションの中で発見!

アラサーの筆者が、パーク服として現在進行形でヘビロテしている、オススメTシャツ2枚をお見せします。

1枚目は、「甘さ満点」なミニーのピンクTシャツ

ユニクロ ミニーマウス ベストフレンズ フォーエバー グラフィックT ¥1,500 ©Disney

まずはじめにGETしたのは、淡いピンクカラーが印象的な1枚。

Tシャツにプリントされているのは、ピンクのドレスを身にまとったキュートなミニー。

一見よくあるプリントTのようですが…。

ちょっとミニーのプリントをズームして見てみましょう。

グリッターラメがキラキラ。 @Disney

ミニーが身につけているリボンとドレス、そして靴にグリッターラメがあしらわれていてキラキラしてる!

このグリッターのきらめきが、カジュアルアイテムであるTシャツを華やかに女っぽく仕上げています。

キャラTだけど大人っぽくおしゃれに見える、その秘密はこのきらめきにあるのですね。

首もとの詰まりが絶妙に今ドキ

このシルエットがいい! ©Disney

淡いピンクにミニーのプリント、とキュートな要素が満載なTシャツ。

個人的な話になりますが、どちらかと言えばメンズライクな洋服が好みの筆者にとっては、 正直なところ買いづらい部類のグッズです。

そんな筆者も「これなら着られる! 」と思わされた理由は、襟ぐりのデザインにあります。

太めのリブで縁取られた詰まり気味のクルーネック。

ややメンズっぽいフォルムが、キャラT独特のキュートな雰囲気を程よく緩和してくれるんです。

このメンズライクなシルエットにピンク、というバランス感が今っぽくておしゃれ!

これで¥1,500というのだから、やっぱり「UNIQLO」ってスゴイ。

バックスタイルにも注目!

ストレートな投げかけ。 ©Disney

背中上部には、「How do I look? 」というロゴが。

いつだっておしゃれなガールズたちをモチーフにしたTシャツならではの一言。

着ているこちらも、ちゃんとおしゃれしなきゃ…という気持ちになります(笑)。

さりげな〜いデザインですが、大人にとってはこれくらいがちょうどいいもの。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます