片思い中、意中の彼の気持ちがわからないときも出てくるでしょう。

自分のことを好きなのか、それとも興味がないのか。気になりすぎてモヤモヤしてしまいますよね。

今回は、好きな人の気持ちがわからないときに試してみたい、片思い中のモヤモヤから抜け出す方法をご紹介します。

1: そもそも彼のことを考えているか確認しよう

好きな人の気持ちがわからないとき、それは相手がわかりづらいタイプの場合もありますが、あなた自身が彼をきちんと見られていないこともあります。

あなたが考えているのは、彼のことではなく自分のこと。

「私は彼が好き!」「私は彼に好かれたい!」「私の気持ちに気づいて!」「私はこんなに恋焦がれているのに!」と、相手の立場ではなく、自分が考えの中心になっているのです。

そんなときは一度落ち着いて、好きな人のことを考えてみてください。

好きな人がそっけないのは、あなたに興味がないのではなく、ただ単に忙しいからということもあるでしょう。

愛想よくしてくれるのは、あなたとの利害関係が大きいからというときもあるでしょう。

相手の立場になって考えれば、自然と彼の気持ちがわかるときもありますよ。

2: 好きな人と距離を置いてみよう

好きな人の気持ちを確かめるには、一度距離を置いてみるのも手です。

押してだめなら引いてみろ作戦ですね。もしも彼があなたのことを気にしているのなら、引かれたら押してくると思います。

ただし、あなたへの恋心が少ないときは要注意。「もう、いいや」と思われてしまうかもしれません。

だからこそ最初はきちんと押して、相手もある程度その気になっている気配を感じてから引くようにしてください。まだ彼があなたに興味を持っていないときに引いては意味がありません。

また、距離を置くといっても、挨拶さえしないというのはやりすぎです。

『挨拶や簡単な会話はするようにし、必要以上に自分から話しかけることはしない』という程度にとどめておきましょう。

「なんだかそっけないな……」くらいがちょうどいい距離感です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます