KDDIがau三太郎CMの新バージョンを発表

KDDIは5月29日、auの人気CMである三太郎シリーズの新バージョンを発表した。記者会見では、川栄李奈さん(織姫)、有村架純さん(かぐや姫)、菜々緒さん(乙姫)の三姉妹が登場、トークセッションを行った。

2018年夏のCMテーマは「夏にイイコトを“つくろう”」。実際に視聴者から届いた「浦ちゃんの家をCMに出してほしい」という手紙に応えて、桐谷健太さんが演じる、浦島太郎こと浦ちゃんの家のアイデアを一般募集する。

トークセッションでは、川栄李奈さん、有村架純さん、菜々緒さんがそれぞれが考えた浦ちゃんの家を発表。川栄李奈さんは「犬がいっぱいの犬小屋」、有村架純さんは「三角形のわらの家」、菜々緒さんは「いろりと大きな台所」をあげた。

浦ちゃんのことを気遣った有村架純さん、菜々緒さんに対して、川栄李奈さんは「完全にわたしの趣味です(笑)」と女子らしい家のイメージを語り、会場の笑いを誘った。

「浦ちゃんの家 大ぼしゅう」は、Twitterで「#浦ちゃんの家つくろう」とハッシュタグをつけてイラストを投稿、もしくは郵送やメールでも募集できる。期間は5月29日~6月19日まで。採用された浦ちゃんの家は今後のCM内で発表する予定だ。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます