初音ミクのコラボケーキを作る料理レッスン

国内外で料理教室を展開している「ABC Cooking Studio」にて、ボーカロイド「初音ミク」とコラボした特別レッスンが期間限定で実施されます。

レッスンは今回のために用意されたコラボスイーツ「初音ミクのフルーツショートケーキ」を作ってみようという内容で、参加者は用意されたスポンジケーキに、フルーツとホイップクリーム、初音ミクの姿が描かれたチョコレートでデコレーションすることができます。ケーキ作りが初めてという人でも安心して参加できる初心者向けの内容となっているそうです。

コラボレッスンは仙台ロフト、イオンモール幕張新都心など、全国35カ所にあるABCクッキングスタジオで実施。期間は6月1日から30日までの1カ月間で、参加費は5500円となっており、受講者にはコラボ記念ノベルティとしてグラフィックタオルがプレゼントされるそうです。特設サイトにて事前予約が必要で、詳細も確認できます。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。