笑顔を見せる桐谷美玲

 「ショーメ 銀座本店リニューアルオープン テープカットセレモニー」が1日、東京都内で行われ、女優の桐谷美玲が出席した。

 ネックレス、ブレスレット、ティアラなど総額1億5千万円超えのジュエリーを身に着けて登場した桐谷は「本当に光栄。その一言に尽きます。普段なかなかこういったジュエリーを着ける機会はあまりないのですが、着けさせていただくとやはり気分が高揚します。キラキラを見ているとうれしい半面、ドキドキもします」と声を弾ませた。

 店内にはブライダルサロンも併設されており、一足先に見学した桐谷は「女の子の夢がたくさん詰まったかわいらしいお部屋ですね。こういった所に住めたらすてきな生活が送れるんだろうなと思います」と語った。

 また「ジュエリーを身に着けて、どこに行ってみたい?」と尋ねられると、「迷いますね…。やはり女性同士の方がジュエリーって盛り上がると思うので、母親と出掛ける時に、ジュエリーを身に着けて気分を高めながら語り合えたらいいですね」と話した。

 「ご自身の輝きをカラット数で例えると?」という質問には、「0.2カラットぐらいですかね」と回答。「目指すところは?」と問われると「このリングが5カラット。ここまでいけたらと思いますが、まだまだまだ修行が足りないので」と控えめに語った。

 降壇時には、交際が報じられている俳優、三浦翔平に関する声掛けも。一部では「6月に結婚」と報じられたこともあり、「6月になりましたが、結婚はいつですか?」「三浦さんから指輪を頂きましたか?」などと質問が飛んだが、桐谷は無言で会場を後にした。