『天才スピヴェット』ポスタービジュアル Jan THIJS (C) EPITHETE FILMS - TAPIOCA FILMS - FILMARTO - GAUMONT - FRANCE 2 CIN

『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネ監督の最新作『天才スピヴェット』の予告編映像とポスタービジュアルが公開された。本作は、少年スピヴェットの冒険譚を描いたジュネ監督初の3D作品だ。

予告編映像

映画の主人公スピヴェットは、モンタナの牧場で暮らす10歳の天才科学者。家族は、虫に恋する昆虫博士の母と、100年遅れのカウボーイの父、アイドルを夢見る姉、強くて活発な双子の弟の5人。父や姉とあまり上手くコミュニケーションがとれないスピヴェットは、家族から愛される弟のようになりたいと思っていたが、ある日、突然、弟が死んでしまう。悲しみにくれる家族の心はバラバラになり、自分がいなくなればよかったと思う日々を過ごすスピヴェットの元に、権威ある科学賞受賞の知らせが届く。

予告編映像は、スピヴェットの語りで物語が進行していき、ワシントンDCで開かれる授賞式に出席するため、家出を決意したスピヴェットが、授賞式でのスピーチに臨むまでが描かれている。

『ロスト・チルドレン』『デリカテッセン』など、これまでにも徹底的に作りこんだ独自の世界観で観客を魅了してきたジュネ監督。初の3D作品となる本作で、アメリカ大陸横断の大冒険をするスピヴェットの姿を通して、観客にどんな体験をさせてくれるのか楽しみだ。

『天才スピヴェット』
11月よりシネスイッチ銀座、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開