“菌活”でぷるぷる肌に! 「きのこたっぷり美肌コラーゲン菌活鍋」試食レポ

近年じわじわと注目を集めている「菌活」。今回は「美肌・美ボディ」をつくる食材がたっぷり入った「菌活鍋」を取材。絶品きのこと豚肉は必食!

朝活に夜活、恋活、婚活……。いろいろな「●活」がありますが、今夏注目したいのは「菌活」! 近年じわじわと話題になっている菌活、一度は耳にしたことがある人もいるのでは?

菌活とは美容や健康を意識して、「菌」を含む食材を継続的に食べることを指します。具体的には、きのこや納豆、ヨーグルト、キムチ、味噌、塩麹などの食材があります。

そんな菌活を存分に堪能できる鍋料理があると聞いて、今回は「GINZA春夏秋豚」におじゃましてきました。試食させていただいたのは「美肌 菌活コース~きのこたっぷり美肌コラーゲン菌活鍋」(税込5,900円/以下、美肌 菌活コース)! 話題の「菌活鍋」レポートをお届けします!
 

夏の冷え、体調不良をサポートするのは、体を温める鍋料理!

「この時期は夏バテ気味になったり、体調を崩しやすくなったりする方も多く、女性の中には冷え対策をしたい、という方もいらっしゃいます。そのため食べると身体が温まる、健康的なメニューを出したいと構想していました。
昨年頃から菌活という言葉を聞く機会が増えたこともあって、今年から『美肌 菌活コース』を提供し始めました」と話すのは、GINZA春夏秋豚店長の市川知治さん。

「トレンド総研」が20〜40代の女性300人に行った調査でも、「夏は体の不調・変化が起きやすいと思いますか?」との問いに対し、87%の女性が「そう思う」と回答しています。さらに、体の不調・変化への対策に関しては「食事に気をつけること」と回答した女性が97%にも及びました。やはり何よりも大事なのは食生活なんですよね……。
 

「菌活鍋」の気になる内容は?

さて、「美肌 菌活コース」の主菜となる「菌活鍋」では、エリンギにマイタケ、ブナシメジ、ブナピーと、菌活にはかかせない4種類のきのこが使われています。

 

さらに、10本分(!)もあるという山盛りの刻み白葱、ビタミンB1たっぷりの越後魚沼健康豚が1人前1皿用意されているんです。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント