子どもがのびのび遊べる! 横浜市のキッズスペースがあるレストランを徹底調査

子育て家族に嬉しい、室内遊具があるマクドナルド。そのプレイランドとはどういうものなのか?また、マクドナルド以外の子どもが遊べるスペースがあるレストランは? 横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」が調査しました!

ユーザーから投稿された「キニナル」情報を検証すべく「はまれぽ」が体を張って調査! 
今回のテーマは…

<横浜のココがキニナル! >
戸塚にあるマクドナルドは子どもがのびのびと遊べる室内遊具がありますが、横浜市内には戸塚以外のマクドナルドでのびのびと遊ばせながら食事ができるところある? (いぶちん☆さんのキニナル)

横浜市内のプレイランドがあるマクドナルドは3店舗

マクドナルドのホームページで戸塚にある店舗を検索してみると、戸塚区内には7店あった。
その中で「プレイランドで遊べる」というマークがついたお店は1軒だけで、「戸塚原宿店」ということが分かった。

これがキニナル投稿にある「子どもがのびのびと遊べる室内遊具がある戸塚のマクドナルド」で間違いないだろう。お店に取材依頼をしようと、日本マクドナルド株式会社の広報へ連絡。

そこで、横浜市内でプレイランドがある店舗は、戸塚原宿店以外に、港南中央店、十日市場店があると教えていただいた。

プレイランドは、「ご家族連れのお客様に楽しいひと時を過ごしていただき、かけがえのない思い出を作っていただきたい」という思いから設置しているとのこと。

なぜ、この3店舗にプレイランドを設置したのかという問いには、「顧客層、立地環境、店舗スペースなどさまざまな検証結果によりますが、これら3店舗は近隣が住宅街であるということ。実際に多くのご家族連れのお客様にご利用いただいております」という返事だった。 

戸塚原宿店の室内遊具「プレイランド」ってどんなもの?

実際のプレイランドとは、どんな室内遊具があるのだろうか。
戸塚区の原宿交差点の近くにある「マクドナルド戸塚原宿店」へ向かった。

1階がマクドナルドの店舗、2階は歯科医院のようだ

なるほど、外から見てもかなり広い遊具があると分かる。

店内の奥へ入っていくと、扉があり、その先に「プレイランド」と呼ばれる室内遊具があった。これは確かに子どもがのびのびと遊べそうだ。

茶色を基調とした店内
1階と2階部分を使用した、かなり大きな遊具だ
 

「子どもを連れてゆっくり食事がしたい」という親の思いもかない、子どもは楽しく大人も嬉しい施設となっている。

遊具の周りには、座席があり保護者は遊ぶ子ども達を見ながら食事ができる

 店内は、普通の席と、室内遊具がある場所とは扉で仕切られているので、プレイランドを利用しない人には子どもの騒ぎ声などは聞こえないように工夫されていた。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント