日本デビューを発表したApink 左からウンジ、ナムジュ、ボミ、ナウン、チョロン、ハヨン
拡大画像表示

韓国の6人組ガールズ・グループ、Apink(エーピンク)が8月4日、東京・品川プリンスステラボールで初めてのショーケース・イベントを開催。イベント前にマスコミ向けのパフォーマンス披露と記者会見を行い、10月22日(水)にシングル『NoNoNo』で日本デビューすることを発表した。

報道陣500人と抽選で選ばれたファン114人を前に、日本デビュー曲『NoNoNo』をはじめ、『MyMy』『Mr.Chu』の3曲を韓国語で披露。日本デビューを告げると、ナムジュは「この日を待っていた」ととびきりの笑顔。リーダーのチョロンは「すべてのことが新しく感じます」と目を輝かせ、「待ち望んでいたステージです。初心を忘れずに頑張ります。日本のファンの皆さんといい思い出を作っていきたいです」と抱負を語った。

デビュー曲は、韓国の地上波歌番組で初めて1位を獲得し、Apinkの人気を不動のものにした楽曲の日本語バージョン。ウンジは「私たちにとっても特別な曲です。その曲を日本の皆さんに聴いていただけるのはとても光栄」と喜び、チョロンは「日本のファンの皆さんの反応が気になります」と話した。目標について聞かれると、ナウンは「1位になることが大事だとは思いませんが、韓国で多くの方に愛された曲なので日本の皆さんにも愛していただけたら」と期待を込めた。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます