あなたは大富豪か使用人か!? 映画『ペントハウス』の性格診断アプリがスタート

2012.1.17 20:17配信
「ペントハウス住人診断」の診断結果画面

ベン・スティラーとエディ・マーフィという2大コメディスターが初競演を果たした映画『ペントハウス』(2月3日(金)公開)。本作のFacebookページにおいて、劇中に登場する多彩なキャラクターにちなんだ性格診断アプリが開始された。

その他の写真

本作の舞台はニューヨーク・マンハッタンにそびえ立つ高層マンション“ザ・タワー”。ひと握りの金持ちしか住むことのできないこの超高級マンションで最上階(ペントハウス)に君臨していた大富豪が、毎日あくせく働いている使用人たちの大事な年金を着服していたことが発覚。憤慨した使用人のリーダーである管理マネージャー(ベン・スティラー)は、幼なじみの泥棒(エディ・マーフィ)らを仲間に引き入れて、最上階に隠されているらしい大金を奪う“ペントハウス攻略作戦”を開始する。

このように本作には、上記の大富豪、マネージャー、泥棒をはじめ、ネガティブなコンシェルジュやデタラメなエレベーターボーイ、堅実なドアマンなど、マンションの使用人を中心に個性豊かなキャラクターが登場するのだが、これに合わせた性格診断を行えるのが今回スタートした“ペントハウス住人診断”。いくつかの簡単な質問に答えていくと、何事も頂点を極めたい“経営者タイプ”、黙って結果を出す“職人タイプ”、有能なのにトップの器ではない“現場リーダータイプ”など、ユニークなキャラクターたちになぞらえた診断をばっさりと下してくれる。また、その診断結果をFacebookやTwitterに投稿して共有することも可能になっている。

大富豪VS使用人という現代社会の縮図のような対立構図を背景に、様々なキャラクターたちが暴れ回る本作。映画を観る前に、自分だったらどのキャラクターに当てはまるのか、診断してみてはいかがだろうか。

(C)2011 Universal Pictures. All Rights Reserved.

いま人気の動画

     

人気記事ランキング