『ウォルト・ディズニーの約束』特別映像(『過去から今へ:ディズニー・スタジオにて』)が到着!

本日発売される『ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX』のブルーレイにボーナスコンテンツとして収録されている、ジョン・リー・ハンコック監督とディズニー音楽の巨匠、リチャード・シャーマン氏が語る特別映像(『過去から今へ:ディズニー・スタジオにて』)が到着した。

『ウォルト・ディズニーの約束』特別映像

映画は、『メリー・ポピンズ』の映画化に向け情熱を燃やし続けるウォルト・ディズニーと映画化を頑なに拒む原作者P.L.トラヴァースを主軸に、紆余曲折を経て作品が完成するまでの過程を描くヒューマン・ドラマ。ウォルトをオスカー俳優のトム・ハンクス、彼を悩ます頑固者の原作者を同じくアカデミー賞に2度輝いたイギリスの名女優エマ・トンプソンが演じる。

この度届いた特別映像には、『メリー・ポピンズ』で数々の名曲を作曲した音楽家のリチャード・シャーマン氏と、『ウォルト・ディズニーの約束』のジョン・リー・ハンコック監督が登場。シャーマン氏が実際仕事場として11年間使用していたオフィスで『メリー・ポピンズ』の撮影当時を振り返り、P.L.トラヴァースに何度もダメ出しをされたエピソードや、ウォルト・ディズニーとの思い出について語っている。シャーマン氏は「誰もが熱心で意欲的。あれほど活気あふれる撮影所はない。『メリー・ポピンズ』は皆の転機になった作品。ウォルトにとっても社運を懸けた大作だった」と思い出に浸っていた。

今回発売となる『ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX』は、『メリー・ポピンズ』でメリー役を務めたジュリー・アンドリュースらのインタビュー動画をはじめ、貴重な映像や楽曲視聴といった購入者のみが楽しめるさまざまなコンテンツ、特製グッズのプレゼントなど映画ファンにはたまらない特典が満載。また、MovieNEXが提供するデジタルコピーサービスによって購入者はスマートフォンやタブレットなど様々なデバイスでいつでもどこでも作品を楽しむことが可能になる。

『ウォルト・ディズニーの約束』
発売中
MovieNEX:4000円+税 
※オンデマンド同日配信開始
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

 

★ディズニー最新記事を、フォローして受け取ろう
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント