【首都圏】厳選! 子どもと行きたい「夏休み」イベント&新・穴場スポット10

子どもと一緒に出かけたい、夏休みの厳選首都圏イベント、新スポットや穴場スポットの記事をまとめました。

長ーい夏休み、首都圏では子ども・ファミリー向けのイベントやワークショップが盛りだくさん。でも、おでかけするならやっぱり思う存分楽しめるところに行きたい! そこで、今年話題のイベント、オープンしたての新スポット、穴場スポットの記事をご紹介します。

 

■首都圏の夏休み話題イベント

【TDS】子連れでも安心!「ディズニー・サマーフェスティバル」を丸ごと楽しむ攻略ガイド

【TDL】子連れでも安心!「ディズニー夏祭り」を丸ごと楽しむ攻略ガイド

夏休み、やっぱり一度は行きたいのが、東京ディズニーランド・東京ディズニーシー。8月31日(日)までは夏のイベントシーズン。東京ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り」、東京ディズニーシーでは「ディズニー・サマーフェスティバル」を開催しています。
意外かもしれませんが、夏休みシーズンの東京ディズニーリゾートは、お盆期間を除けば、思ったほど混雑しません。むしろ問題になるのは、真夏の暑さです。小さな子どもは、地面からの輻射熱の影響も受けやすく、30℃を超える炎天下は辛いもの。子連れファミリーの暑さ対策も考えたプランにしましょう。

 

1歳児が美術館で遊べちゃう! 撮影OKな体験型アート展「ワンダフル ワールド」をレポ

小さい子どもを連れて美術館に行くのは不安…。そんな心配を全て解消してくれる展覧会「ワンダフルワールド」が、8月31日まで東京都現代美術館で開催されています。
5人のアーティストによる体感型・参加型の作品は、なんと撮影可能(※記事内に注記あり)。夢中で遊んでいる姿を撮るだけで、まるで子どもが作品と一体になったような気がしてくるから不思議です。

 

サッカー苦手な子でも問題ナシ! 日本に初上陸の「バブルサッカー」体験レポ【動画あり】

ヨーロッパやアメリカなどでまったく新しい「バブルサッカー」というスポーツが盛り上がっているのをご存知でしょうか?
特別な技術が無くても楽しめるというこのスポーツがこの夏日本にも初上陸。日本で初となるキッズ向けのバブルサッカー大会に小学校1年生男子2人とともに参加してみました。
8月12日~24日まで、東京・有明の「パナソニックセンター」でも、キッズバブルサッカーのイベントを開催予定。

 

また、あの教育評論家の「尾木ママ」も厳選イベントをご紹介してくれています! 

「尾木ママ」がおすすめ! この夏子どもと出かけたい厳選スポット3

世界最大級、実物大"ティラノサウルス"が初上陸! 「ヨコハマ恐竜展2014」を体験してきた
「トイレ、ありがとう!」ウンチを学び、トイレの未来を考えるオモシロ企画展を息子とレポート

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント