チャウ・シンチー『西遊記』“ありえない”特報解禁

2014.8.8 10:16配信
『西遊記~はじまりのはじまり~』ポスタービジュアル

『少林サッカー』を手がけたチャウ・シンチー監督の最新作『西遊記~はじまりのはじまり~』の特報映像が解禁になり、監督自ら「ありえねえー!!!」とPRする「とんでもねえー!!!」内容の一部が公開された。

『西遊記~はじまりのはじまり~』特報動画

映画は、『西遊記』を題材に三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人が出会う前の物語を描いた作品。シンチー監督が特報映像で「誰もが知らなかった『西遊記』」と説明する通り、本作の三蔵法師は玄奘(げんじょう)という名前の妖怪ハンターとして登場し、“わらべ唄”を武器に、孫悟空、沙悟浄、猪八戒ら妖怪たちを退治しようと奮闘する。

本作で描かれる孫悟空は、獰猛な猿に変貌する妖怪で、その外見は青白く頭がはげた老人。沙悟浄は、カッパではなく巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪。猪八戒は、見た目は美男子だが巨大なイノシシに変貌する妖怪だという。さらに映画では『西遊記』には登場しないオリジナルキャラクターの女性妖怪ハンター“段”と玄奘のはかない恋も描かれる。特報映像で大々的に本作をPRするシンチー監督は、俳優としても活躍する人物だが、残念ながら本作には出演していないそうだ。

なお本作は、“したまちコメディ映画祭”のオープニングでジャパンプレミア上映される。

『西遊記~はじまりのはじまり~』
11月TOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング