映画 『ミュータント・タートルズ』新映像解禁!

2014.8.8 12:33配信
『ミュータント・タートルズ』 (C)MMXIV Paramount Pictures. All Rights Reserved.

『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイが製作を手がける『ミュータント・タートルズ』のポスター画像とスポット映像が公開になった。

スポット映像

本作は、レオナルド、ラファエロ、ドナテロ、ミケランジェロの4人の“タートルズ”たちが悪に立ち向かう姿を描いた人気シリーズを新生させた作品。1984年に誕生したコミックが大人気を集め、1987年にアニメ化、1990年には実写映画化されたのを皮切りに、繰り返し映像化され続けている。本作はベイが製作を、『タイタンの逆襲』のジョナサン・リーベスマンが監督を務め、ミーガン・フォックス、ウィル・アーネットらが出演する。

このほど公開されたポスター画像はニューヨークの高層ビルに立つタートルズたちの姿を描いたもの。摩天楼を見下ろし、穏やかにたたずんでいるが、同時公開されたスポット映像ではタートルズたちは大暴れを見せる。彼らの存在を発見した人間エイプリル(ミーガン・フォックス)との出会いのシーンから始まる映像は、タートルズたちのアクション、軽口、ギャグが30秒に圧縮されており見どころ満載だ。

突然変異によって人間のように立ち上がって行動することになったタートルズたちは“先生”の下で修行を積んできた“ニンジャ”だ。彼らはそれぞれが刀やヌンチャクなど得意の武器を使って敵に立ち向かう。その動きは流麗で高速、そして時に凶暴だ。その一方で彼らはまだ若いため、肝心な場面でフザけあうこともあり、公開された映像でも思わず笑いがおこってしまう場面がいくつも登場する。

アクション、コミック、日本文化、ストリートカルチャーの要素が混ざり合った“タートルズ”シリーズは時を超えて愛され続けており、マイケル・ベイとリーベスマン監督がこの人気作を2014年にどのように描くのか気になるところだ。

『ミュータント・タートルズ』
12月19日(金)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング