ラブラブカップルといえど、いろんなタイプが存在しますよね。自立したオトナの恋愛もあれば、共依存になっている恋愛もあったり。

正直、共依存の関係になってしまうと心身ともに疲れてしまい、どこか順調な恋愛とは言い難いもの。

せっかく恋をするのなら、順調な本物の恋をしましょう!

そこで今回は、ふたりの恋が順調であるサインをご紹介。彼との関係がこんな感じなら、本物の恋なのではないでしょうか。

1: 連絡が少なくても良好な関係を保てている

彼からの連絡が少ないと不安で「今どこいるの?」「何しているの?」「なんで連絡くれないの?」など、しつこく彼にLINEを送ったり、電話をかけてしまう女性もいるはず。

最初は彼も丁寧に対応してくれるかもしれませんが、度が過ぎれば彼もうんざりしてしまいます。

そもそも不安で過剰に連絡してしまうのは、彼のことを信頼してない証拠ですよね? そんな恋は少なくとも順調とは言い難いもの……。

ただ交際当初のテンションが高い時期や、彼と信頼関係ができるまではどうしても連絡は多くなってしまいがち。

けど、月日とともに連絡が少なくても彼と良好な関係が保てるようになってきているのなら、彼との恋も順調な証拠ですね。

2: 周りの意見に左右されない

恋愛に多少の不安や不満はつきもの。友達に彼とのことを相談する女性もいるはず。

もしかしたら相談してもいないのに「本当にその彼で大丈夫なの……?」と心配してくれる(おせっかいを焼く?)友達もいるかもしれません。

友達はあなたのためを思ってアドバイスしてくれているのです。ただ、友達のアドバイス次第で彼との関係が左右されるのなら危険!

あなたが彼のことを信じていない上に、しっかり愛していないから友達のアドバイス次第で彼との関係が左右されてしまうのです。

本当に彼のことを愛していたら、友達のアドバイスなんて気にならないはず。

周りに意見を求めなくなった、周りの意見が気にならない、という状態なら彼との交際も順調なのかも。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます