フェイス、人気ドリル「フィンランド式ドリル リッカ先生のたのしい算数たし算 ひき算」Android版

2012.1.18 13:30配信
Androidアプリのトップ画面

フェイスは、5~9歳向けの実践ドリル「フィンランド式ドリル リッカ先生のたのしい算数たし算 ひき算」Android版を学研教育出版と共同で開発し、「Android Market」で配信を開始した。価格は315円。

就学前後の子どもが楽しみながら学習できるAndroidアプリ。昨年12月のiPad版に続いて、Android版の配信を開始した。

OECD(経済協力開発機構)のPISA(国際学習到達度調査)で、毎回優秀な成績を収めるフィンランド・ヘルシンキの小学校のリッカ・パッカラ教諭が教える書籍版『リッカ先生のたのしい算数 たし算ひき算』(学研マーケティング)のコンセプトを生かした構成で、触れて遊ぶ体験を通じて、数学的な思考やスキルを自然に発達させる。

問題をじっくり解答していく「チャレンジコース」や、制限時間を設けて問題に挑戦する「チャレンジタイムコース」で、子どもの理解度に合わせて問題に取り組むことができる。また、成績をカレンダーに記録して確認できる機能や、親が子どもの取り組みを評価する「できたねシール」などの機能を備える。

・「フィンランド式ドリル リッカ先生のたのしい算数たし算 ひき算」のダウンロード

いま人気の動画

     

人気記事ランキング