長~い行列に並んでいる人はスマホで何をしている? 人気店で調査してみた!

テレビや雑誌で話題の「行列のできるお店」って気になりませんか? でも、何十分、何時間も並ぶのは正直大変ですよね。みなさん、並んでいる間は何をしているんでしょう? 実際に、表参道の人気店に行って調査してきました!

テレビや雑誌でも話題のお店って気になりませんか? 並ばなければ買えない、食べられないものは、やはりそれなりに理由があるはず。
しかし、何十分、何時間もの待ち時間を要する行列に並ぶのって正直大変ですよね。

みなさん、並んでいる間は何をしているんでしょう? 実際に、人気店が連なり行列がいくつも出来ている表参道に行って、調査してきました。

 

行列に並んでいる人は何をしている?

今回調査に向かった表参道には、シアトル発のポップコーン屋さん「KuKuRuZa Popcorn」やハワイのパンケーキ屋さん「カフェカイラ」、食べ物だけにとどまらず北欧の雑貨ストア「フライング タイガー コペンハーゲン」などで連日行列を見ることができます。

その行列に並んでいる間どう暇をつぶしているのか、実際並んでいる人に聞いてみました!
まずは大学生の女の子2人組に。
 

<女性2人組>

――何してるんですか?

「『Ways to Die』というゲームをやってました。キャラクターがおバカな死に方をしないようにミニゲームで助けてあげるゲームです。でも、さっきも死なせちゃったんですよ(笑)」

「あと『キャンディークラッシュ』もやってました! 2人でゲームしながらおしゃべりしてましたね」

 


なるほど、確かにゲームは一度はまるとかなり時間がつぶせますよね。しかもゲームなら、二人でいても画面を見ながらおしゃべりができるので会話のネタにもなりますね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング