【ハーゲンダッツ】早くも秋の新作!「和栗」&「和みあずき」をさっそく試食した【秋アイス】

2014.8.13 17:10

ハーゲンダッツから早くも秋の新味が登場! 秋の和スイーツの定番味『和栗』と『和みあずき』の2種類をさっそく試食しました!

真夏まっさかりではありますが、暦の上ではディセンバー…ではなく、立秋を過ぎました。そう、夏が終われば、実りの秋がやってきます!

そんな中、ハーゲンダッツが季節先どりの新商品を発表。今回は8月18日(月)発売の『ハーゲンダッツ ミニカップ 和栗』と、10月6日(月)発売の『ハーゲンダッツ ミニカップ 和みあずき』をいち早く試食しました! いずれも期間限定商品です。

 

まずは『ハーゲンダッツ ミニカップ 和栗』から試食。ほくほくした栗の実をイメージさせる黄色のパッケージがキレイ。

 

ふたを開けると、淡く黄味がかった和栗アイスクリームがお目見え。中には和栗ソースがたっぷり混ぜられています。

 

口に運ぶと……うおおおお~! 栗! めちゃめちゃ栗の味が濃い! 口の中でアイスクリームととろけあう和栗ソースの濃厚さに驚き。これ、栗好きはもちろん、和スイーツ好きはマストで食べるべき逸品です。なんで栗の味をこんなに濃厚に表現できるのでしょうか。すごい。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング