~スマホ×女子旅~ 思わずシェアしたくなる!おすすめ旅情報

35ヶ国を訪れたプロが教える! 「旅の必需品&必携アプリ」8選

アプリを使いこなせば「旅」がよりスムーズになります。今回は、ご夫婦で旅の本を制作したり、イベントを企画したりと、「旅」にまつわるさまざまな仕事を手がけている「旅音」さんに、実際に使っているアプリ&旅の必需品を教えてもらいました。「旅」のプロがおすすめするアイテムとは!?

旅の準備をする中で、欠かせないのが旅で役立つiPhoneアプリのダウンロード。アプリを使いこなせば、旅がよりスムーズになることが多いんです。

今回は、ご夫婦で旅の本を制作したり、イベントを企画したりと、「旅」にまつわるさまざまな仕事を手がけている「旅音」さんに、実際に使っているアプリ&旅の必需品を教えてもらいました。「旅」のプロがおすすめするアイテムとは!?

 

「旅音」さんのプロフィール

まずは、今回お答えいただく「旅音」さんをご紹介! 

●プロフィール
中南米やインドをはじめ、世界各地を「楽しく、おいしく、おもしろく」をモットーに旅する旅音(たびおと)。撮影・企画(夫)、執筆・編集(妻)として雑誌等に寄稿したり、旅の本を制作したり、イベントを企画したり、出演したりと「旅」にまつわるさまざまな仕事を手がける。

著書に『インドホリック』(SPACE SHOWER BOOKS)、『中南米スイッチ』(新紀元社)。編集・写真を担当した『亀時間』(SPACE SHOWER BOOKS)も好評発売中。

「旅音」さんのサイトの中では、旅先で撮影した絶景写真を見られます。これが本当にため息が出る美しさなんです。ぜひチェックしてみてくださいね!


 

ウユニ塩湖 / ボリビア 写真提供:Tabioto

後悔しないよう思い切ることが、旅を楽しむコツ!

●今まで何カ国ぐらい旅をしましたか?
35ヶ国です。

●旅をする場所を決めるポイントは何ですか?
本や雑誌、ネットなどで見かけて、実際に行ってみたい、見てみたいと思ったところであることが大前提。それに加え、いい季節か、日程が厳しくないか、物価や情勢なども加味します。子どもと一緒に行くようになってからは、無理のない範囲で動けるところ、という条件が最重要ポイントに。

人気記事ランキング