【肉丼】テカリ全開肉の山! 安うま”メガ盛り”「肉丼」の名店14【関西】

タレと脂でテカリ全開の肉の山。ワイルドで濃い味とご飯のハーモニーに箸が止まらなくなる「肉丼」が楽しめる関西のお店を厳選してご紹介!

タレと脂でテカリ全開の肉の山。ワイルドで濃い味とご飯のハーモニーに箸が止まらなくなる「肉丼」が楽しめる関西のお店を厳選してご紹介!

 
 

DININGあじと(大阪/難波)

ハラミ肉重(大盛) 880円

巨石のようなレアハラミの存在感
1切れ1切れの重みに感動すべし

安旨ランチエリア“ウラなんば”で行列を生むのがこの肉重。同価格で頼める350gの大盛りご飯の上に炭火でレアに焼き上げたハラミ180gが積んで盛られている。

これだけでも凄い肉重の美味しさをさらに加速させるのが、店主が試行錯誤して完成させたという醤油ベースのタレ。玉ねぎとにんにくたっぷりでレアハラミをさらに野性的な味わいは、ご飯の進み具合が半端ないマッチングだ。皮つきのまま1時間ローストして仕上げる付け合せの淡路産玉ねぎも肉に負けないぐらい旨く、どこまでも隙のない一杯だ。

超人気なので、行列待ちしていて完売することもしばしば。確実に食べるなら開店前には来店しておこう。

 

炭火で余分な脂を落として焼くので肉の香りが際立っている。
拡大画像表示
サーロイン肉重 1280円 国産牛を使用した贅沢な肉重も用意している。おかわり自由のタレは、別添えでつけてもかけてもOK。
拡大画像表示
 
グルメ激戦区のウラなんばを代表する名店。夜は和牛のグリル料理や海鮮をはじめ、ジャンルにとらわれない料理を提供する。
拡大画像表示
昭和レトロな内装が落ち着く。
拡大画像表示
 

住所:大阪市中央区難波千日前4-20 
営業:11:30~14:30(LO14:10)、17:00~23:30(LO23:00) 
休業:日休 
席数:37席
喫煙:可※夜のみ
駐車場:なし
予約:可※夜のみ
予算:昼600円~、夜4000円~
アクセス:各線難波駅より徒歩3分

 

 

カルピ丼専門店 スタミナ亭(兵庫/西宮)

カルピ丼(特盛) 800円※並盛500円、大盛600円

600g近いメガ盛肉丼でカルビ×飯の魅力を凝縮

「高級感やおしゃれな雰囲気は一切ありませんが、旨い肉をたっぷり味わうなら店にお越しくださいな!」
という店主の思いがメニューから「本気だ!」と分かる質実剛健な丼専門店。カウンター10席ちょいながら、1日に使う肉はトータルでなんと30㎏以上。それでも閉店前に売り切れてしまうことも多いというから味の良さと人気ぶりが伺える。カルピ丼特盛は400gのごはんに180gの肉が入る圧巻の量。自家製の6種のタレがあり、好みでチョイスできる。

 

店主が網でじっくり焼き上げる。熟練の焼き加減がたまらない。
拡大画像表示
三食丼+月見 1100円+30円 カルピ、豚肉、鶏肉と3種の肉が計310g入る贅沢な盛り具合。こちらのメニューは特盛サイズのみ扱う。
拡大画像表示
 
国道2号線沿いでひっきりなしに地元客で溢れ返る。
拡大画像表示
カウンター中心ながら女性ファンも気軽に訪れる人気店。
拡大画像表示
 

住所:西宮市津門稲荷町5-2 
営業:11:00~15:00(LO14:30)、18:00~24:00(LO23:30)※昼夜とも売切れ次第終了 
休業:月曜 
席数:11席
喫煙:可
駐車場:なし
予約:可※持ち帰りのみ電話予約可
予算:昼・夜500円~
アクセス:JR神戸線西宮駅から徒歩7分

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント