発覚したら即、離婚!? 決め手となる行為トップ11

2014.8.17 17:30

浮気、DV、子どもへの虐待。うちに限って絶対そんなことはないけれど、もし万が一裏切られたとしたら...。離婚が珍しくないこの時代。耐えて、耐えて、耐えて、悩み続けるよりも、きれいさっぱり別れたほうが人生幸せかも!?

浮気、DV、子どもへの虐待。
うちに限って絶対そんなことはないけれど、もし万が一裏切られたとしたら...。
離婚が珍しくないこの時代。
耐えて、耐えて、耐えて、悩み続けるよりも、きれいさっぱり別れたほうが人生幸せかも!?

『パパがこれをしたら離婚! 』という決め手になるのはどれ?

1位 「子どもへの肉体的・精神的暴力」26%
   「女性関係の問題」26%
3位 「ママへの肉体的・精神的暴力」13%
4位 「生活費をくれない」8%
5位 「浪費・借金」7%
6位 「性格が合わない」6%
7位 「宗教にハマる」5%
8位 「酒乱」3%
9位 「家に帰ってこない」1%
   「性的不満・セックスレス」1%
   「束縛が強すぎる」1%
(※その他3%)

「基本的には全部イヤ!」というママがほとんど。
そんななかでも「段階的に先に起こりそうな決め手」を選んでくれたママもいれば、「1番嫌な決め手」を選んでくれたママもいました。

たとえば「ママへの肉体的・精神的暴力」を選んだママは、
「手を上げられたらおしまい。ママにやる人はエスカレートすると子どもにもやるから」
(2歳・女の子のママ)という意見。

つまり「子どもへの暴力」も「ママへの暴力」も嫌だけど、先に起こるであろう
「ママへの暴力」を選択したというわけです。

一方で「これが一番むかつく」(8歳と5歳・女の子のママ)と「女性関係の問題」を
選択するママもいました。

子どもへの暴力より浮気のほうがムカつくの!? と、驚く人もいるかと思いますが、感じ方は人それぞれですね。

というように、ひとつに絞り込むのが難しかった今回の調査結果!
ママたちの声をご紹介します。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント