【YouTube】子ども、音楽、スポーツ…思わず涙がこぼれる「感動系動画」9選

みなさん、最近泣いていますか? 涙が出るシーンはいろいろあるとは思いますが、たまには思いっきり泣いてみると、気分もスッキリしますよね! 今回は、iPhone女子部が厳選した感動系動画9選をご紹介します。

みなさん、最近泣いていますか? うれし涙、くやし涙、悲しい涙、寂しい涙、感動の涙など……涙が出るシーンはいろいろあるとは思いますが、たまには思いっきり泣いてみると、気分もスッキリしますよね!

私もこの記事を書くためにたくさんの感動動画を見ては泣きまくりの数日間! ステキなストーリーをいっぱい見ました。そして実感したのが、感動の涙って本当にいいなってこと!

みなさんも、感動動画で思いっきり泣いてみませんか? というわけで今回は、iPhone女子部が厳選した感動系動画9選をお届けします!

 
 

日本ってこんなに美しい国だった!? と気づかせてくれる!

◆外国人の視点で捉えた『日本』映像が秀逸すぎる!!

美しい日本の風景や日本人が何気なく過ごす日常の光景を、外国人のフィルターを通して撮影された動画。注目するポイントが違うだけで、こんなにもいつもの風景が新鮮に見えるのだと驚かされます。

そしてあらためて、日本ってすばらしい国だなと思えるし、もっと日本の文化や伝統を大切にしなくてはと感じられるはず。「ああ、いいものを見たな……」と思えますよ!

みんなと違う動きをする少女……そのワケとは!?

◆KODA in Kindergarten Holiday Concert

幼稚園のクリスマス会。みんなが同じように歌いながら手遊びをする中、1人の少女だけが全く違う動きをし続けます。まわりの子どもたちも何だろうと気になりはじめますが、そんな視線もおかまいなし! 本当に楽しそうな少女は、カメラに向かって面白い顔をしたり、時には優しく笑いかけたり、そして歌い続けます。

実は少女の両親は耳が聴こえないため、少女は手話で歌を歌っているのです。まわりの目を気にすることなく、自分は自分らしく振る舞う少女に感動! 大人として、学ぶことも多いですね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング