【アプリ】「ぱちんこAKB48 バラの儀式」のプロモーションが"無茶すぎる!?"件

相変わらず何かと話題をふりまいてくれるAKB48のパチンコ第2弾が8月18日からお店に登場。パチンコをやらない人には「?」かもしれませんが、今のパチンコはとんでもないことになってる!?

  

最近では時給1,000円でメンバーを募集しちゃったりと、相変わらず何かと話題をふりまいてくれる、我らがAKB48(この記事書いてるライターはオタです)。

そんなAKB48のパチンコ第2弾が8月18日からお店に登場するようですね。6月に横浜アリーナで行われた発表会には、大島優子だけでなく、1年前に卒業したマリコ様とともちんまでもサプライズで登場して大きなニュースに。現場にいたのですがマスコミにも一切秘密だったんですよ、コレ。相変わらず、ガチ好きですな。

で、パチンコをやらない人には「?」かもしれませんが、今のパチンコはとんでもないことになってるんです。

 

その最先端を行くのが「ぱちんこAKB48」。RTC(Real Time Clock)という機能を搭載して、1時間に1度、そのお店にあるパチンコ台で全台一斉にAKB48の公演が始まったり、その公演前後に行われる影アナやメンバートークの内容が毎回変わるってんだから驚き。

他にもガイドブックを見ると「よっしゃぁいくぞぉ!SPSPリーチ」「開演円陣リーチ」「メロンパン同盟予告」とかオタを刺激するワードがいっぱい……どうやら開発者の中に、めんどくさいオタがいるニオイがプンプンします。

中でも、パチンコの為に完全描き下ろしされた新公演「バラの儀式」のセットリストがオタからすると一番気になるところですが、それもRTCで管理されていて1週間ごとに1曲公開されていく仕組みっていうんだから、オタの気持ちをどこまでもくすぐってくれると感心するワケです。

すでに公開されているM1「未来が目にしみる」は歌詞、メロディーともにオタ好きな感じで、きっと次回のリクアワ(リクエストアワー)でランクインするでしょう。
(秋元先生、本当の劇場公演のセットリストも早くお願いします!特にSKE48のチームE!)

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング