『しもつけ彩風菓 松屋』にて、大粒のすもも・大石早生を使用した季節限定「まるごとすもも大福」の他、「チョコバナナ大福」「パイン大福」「キウイ大福」などのフルーツ大福が2018年6月8日より販売中。

「すもも大福」に使用されているすもも・大石早生は、果皮が鮮紅色に染まり果肉は淡い黄色で、食べるとやわらかくジューシー。さわやかな甘酸っぱさが口の中に広がります。

「チョコバナナ大福」は、厳選したエクアドル産のバナナをパリパリチョコでコーティング! さらに、丹念に煉り上げた白あんとチョコ餅で包んであります。変化のある楽しい食感と風味が何層にも重なり、豊かな味わいに仕上がっています。屋台で食べた懐かしいチョコバナナの美味しさを大福で楽しめる一品です。

チョコバナナ大福

ジューシーではじけるようなパイナップルの味わいが楽しめる「パイン大福」。ひとくち頬張れば南国の甘い香りが口いっぱいに広がります。大福の上品で柔らかな“和”の味わいと、南国の風を感じるパイナップルが織り成す芳醇な美味しさを堪能できます。

爽やかで甘酸っぱい美味しさが魅力のキウイフルーツを使用した「キウイ大福」は、新鮮で瑞々しい果肉をさらりとしたキメ細かい自家製白あんとふんわり柔らかなお餅で包んであります。

スイーツ好きなら一度は食べてみたい一品! ぜひチェックしてみては?

キウイ大福

【株式会社松屋和菓子店概要】

会社名:株式会社松屋和菓子店
本社所在地:栃木県下都賀郡壬生町安塚2284-1