好きな男性にストレートに告白できる女性ならばいいですが、恋に受け身な場合、相手の気持ちを探りながらじゃないと近づけないですよね?

男性の好きサインを見逃してしまわないためにも、好きな人の言動には要注意。

もし、こんなサインがあるのなら両想いかもしれませんよ。

1: 必ずメールの返信が来る&男性の方から連絡が来る

男性に連絡したら必ず返信があるうえ、あなたからやりとりを終わらせても、また男性の方から連絡が来るのなら好意を持たれていると思ってもいいかもしれません。

連絡無精な男性も、相手が好きな女性となれば別ですから。

好きだからこそ早めに返信をするし、会話が途切れたら特に用はないけど自分から連絡したりと、振り向いてもらうために努力します。

逆に既読スルーされるとか、男性からは連絡が来ない……という場合は脈なし濃厚ですので悪しからず。

2: 細かなことまでよく覚えている

「好きな相手のことをたくさん知りたい!」と思うのは男性も同じ。

稀にものすごく記憶力がいい男性もいますが、そこまで気にならない女性の、前に話していた内容や、ちょっとした癖って、ぼんやり覚えていることはあってもしっかり記憶していることはそうないもの。

もしあなたが「よく覚えているね」と驚くほど、あなたのことを記憶しているのなら、好きサインと思っていいでしょう。

3: 内輪に入れようとする

好きになると外堀を埋めようとする男性もいます。

友達に協力を仰ぐのもそうですが、仲がいいことを周りにアピールすることで、他の男性があなたに手を出しにくくするためだったりもします。

なので、よく友達を紹介されるとか、よく内輪飲みに呼ばれるというのなら、仲のいい友達の1人というよりも、好きな異性としてみている可能性が高いですね。

みんなで飲んでいる時に彼がどこか彼氏面をする感じなら好きサイン濃厚でしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます