スペクタクル巨編『エクソダス:神と王』映像初解禁

2014.8.19 12:10配信
『エクソダス:神と王』(C)2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

リドリー・スコット監督が旧約聖書に綴られたモーゼの物語を基に描いたアドベンチャー映画『エクソダス:神と王』の映像が解禁になった。壮大な合戦シーンなどアッと驚くスペクタクルシーンがふんだんに盛り込まれた映像になっている。

『エクソダス:神と王』動画

本作は紀元前1300年を舞台に、最強の王国エジプトの王家の養子として育てられるも、兄弟同然に育ったエジプトの王ラムセスに反旗を翻した男モーゼの数奇な運命を描いた超大作。ヘブライの民を救うために繰り広げられるエジプト軍と壮絶な戦いや、有名な紅海の海が真っ二つに割れる場面も登場する。『ダークナイト』トリロジー、『アメリカン・ハッスル』のクリスチャン・ベイルがモーゼ役を、“狂気の王”として彼の前に立ちはだかるラムセス役を『ゼロ・ダーク・サーティ』『華麗なるギャッビー』のジョエル・エドガートンが演じ、ベン・キングズレー、シガーニー・ウィーバー、ジョン・タトゥーロらが出演する。

40万人の民を救い、約束の地を求めて旅をしたモーゼの生涯は苦難に満ちた物語として語り継がれてきたが、本作ではスコット監督が大規模な撮影と最新のVFXを駆使してモーゼのドラマをスペクタクルをふんだんに盛り込んで描くようだ。このほど公開された映像でも手に汗握る合戦シーンや、巨大建築を背景にモーゼとラムセスが対峙する場面、自然災害が人々を襲う場面、そして紅海が迫り来るあの名シーンが次々に登場。ちなみにスコット監督は「予告編で見られる映像は氷山の一角にしか過ぎない」と語っている。

モーゼの物語はこれまでも繰り返し語られてきた物語だ。しかし、スコット監督はそこに“新たな視点”と“まだ誰も観たことがない映像”を持ち込むことで新作『エクソダス…』を描くようだ。

『エクソダス:神と王』
2015年1月ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング