サンリオ映画『くるみ割り人形』予告編が公開

2014.8.19 12:7配信
『くるみ割り人形』(C)1979 2014 SANRIO CO..LTD.TOKYO,JAPAN

11月29日(土)公開の人形アニメーション『くるみ割り人形』の予告編映像が公開になった。アートディレクターの増田セバスチャンが初監督を務めた作品で、有村架純、松坂桃李らが声のキャストを務めている。

『くるみ割り人形』予告編

本作は、1979年に劇場公開されたサンリオ製作の人形アニメーション『くるみ割り人形』(中村武雄監督)のネガフィルムを使用し、CGを全篇に加え、新たなシーンを追加し、まったく新しい作品として3D化するもの。雪の夜に大切な“くるみ割り人形”をネズミの大群にさらわれてしまった少女クララが、ネズミを追って迷い込んだ“人形の国”で、人形とネズミの戦いに巻き込まれる中で、大切なものを守るため、自らの“いのち”をかけて奮闘する姿を描く。

このほど公開された映像は、伝統的な人形アニメーションと最新のCGが融合したファンタジー世界をじっくり堪能できる内容で、有村、松坂だけでなく、広末涼子、藤井隆、大野拓朗、安蘭けい、吉田鋼太郎、板野友美、由紀さおり、市村正親ら豪華キャストが声を務める個性豊かなキャラクターたちも登場する。CGアニメでは決して表現できない人形アニメの質感や奥行き、キャラクターの動きを3Dで観るとどうなるのか? 古きよき物語が2014年にどのような形で描かれるのか?映画公開まで想像がふくらむ映像になっている。

『くるみ割り人形』
11月29日(土)全国ロードショー(3D/2D同時公開)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング