P&G「アリエール」、ありえない洗濯実験ムービー「BEAUTIFUL LIFE ~人生と汚れ~」を公開

2014.8.19 16:56配信
ウェブ限定ムービー「BEAUTIFUL LIFE ~人生と汚れ~」篇のイメージ

P&Gの洗剤ブランド「アリエール」は、ウェブ限定ムービー「BEAUTIFUL LIFE ~人生と汚れ~」篇を公開した。

人生についてまわる不意な汚れの数々を、「あるある不意汚れマシーン」と名づけた特殊装置で再現し、アリエールサイエンスプラスが漂白剤なしでも高い洗浄力があることを実証するウェブ限定ムービー。

「人生は不意な汚れの連続」をテーマに、科学者が汚れマシーンの間を通り、マスタード、コーヒー、泥、ワインなどの日常で直面する汚れに体当たりで挑んでいくというストーリーで、製作費は4000万円以上。演出には、世界3大広告賞でグランプリを獲得している児玉裕一監督を起用した。洗濯汚れの内容にもかかわらず心まで洗われる、また科学を超えてどこか哲学的なムービーで、まるで美しい短編映画のように仕上がった。

動画は、2013年6月にスタートした「洗濯科学のアリエール」キャンペーンの一環。「諦めていたお洗濯の悩みを科学の力で覆し、これまでの常識を洗い流す」というブランドとしての強い意志とともに始まった広告シリーズは、今回の作品で10作目となった。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング