別れるべきか決められない! "恋愛断捨離"で、幸せに向かう3つの行動

2014.8.21 10:30

この先を考えたとき、今の彼氏と別れるべきか判断に困るときってありますよね。今日はそんな彼との関係を手放すべきか続けるべきか、迷いを消して決断するための3つの行動をご紹介します。

この先を考えたとき、今の彼氏と別れるべきか判断に困るときってありますよね。
いっそ浮気や借金といった決定的なNG行動を取ってくれれば決断もしやすいのに、そういう決定的にダメな行動は取らないアナタの彼氏。

今日はそんな彼との関係を手放すべきか続けるべきか、迷いを消して決断するための3つの行動をご紹介します。

 

断捨離しまくって手放すことへの抵抗感をなくす

まず始めにやっていただきたいのが身の回りの整理です。
それもちょっと念入りに掃除する程度ではありません。ゴミ袋が何袋も出て、クローゼットがスッカスカになるほどの断捨離をしてください。そして部屋の物だけではなく、以下のような不要なモノも整理整頓してください

・読んでいていやな印象を受けるメールやLINE
・何年も連絡を取っておらず今後も取る予定のない人の連絡先
・社交辞令で承認したSNSのお友達
・気乗りしない予定
・数ヶ月に1回しか行かないお店のポイントカードや過去のレシート

これらを捨てることのメリットは2つ。まずは手放す事に感覚が慣れること。そして物を断捨離することで得られる気持ちよさをカラダに刷り込ませること。

捨てるという行為は慣れてくるととても気持ちがいいものです。そして終わったらピカピカの部屋が手に入り、さらに気持ちがいい。それはダメ彼氏との関係でも同じことが言えるのですが、やっぱり不安で決められない……。そういう女子は物を捨てたときの快感が彼との関係を決断したときにも手に入ると考えてみてください。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング