居酒屋『二度と来るよ』、名前の由来&人気メニューは? 突撃取材してみた

神奈川県・戸部に「二度と来るよ」という居酒屋があるらしい。「二度と来るよ」とはどういう意味なのだろう?そんなユニークな名前の居酒屋の正体は?はまれぽが体を張って取材!

ユーザーから投稿された「キニナル」情報を検証すべくはまれぽが体を張って調査!

今回のテーマは…

<横浜のココがキニナル!>
戸部駅横にある[二度と来るよ!]という飲み屋の看板。二度と来たくなるのでしょうか?(うるしさんのキニナル)

二度と行きたくなるお店?

京浜急行本線戸部駅からほど近いところに「二度と来るよ」という居酒屋があるらしい。
とてもユニークな名前だが、本当に二度と来たくなるようなお店なのだろうか?

 

戸部駅を降りてすぐにある看板。店名がインパクトばっちり 拡大画像表示
看板からまっすぐ行くとお店があった 
拡大画像表示
 

そこで今回、潜入調査をするにあたり、お店を「ライター上村」視点により、チャート式で評価することした。
名付けて「食べログ」ならぬ「かみログ」である。

なお、今回の評価項目は以下の5項目だ。

料理・味...料理の味や品数、注文からの提供スピードを評価します。
酒・ドリンク...お酒やドリンクの種類の多さを評価します。
接客・雰囲気...店員さんの接客態度やお店の雰囲気を評価します。
コストパフォーマンス...料理の質や量に対しての値段を評価します。
サプライズ...予測できない嬉しい驚きがあるかを評価します。

以上の5項目を「★(星)」5つを満点として評価をしていく。
総合的に「★」4つを超えたら「二度と来たくなる店」と認定しよう。

 

串かつがメインのお店のようだ 拡大画像表示

果たして「二度と来るよ!」はかみログで「★」をいくつ獲得できるのか?
早速、店内へ潜入開始!
 

 

豊富なメニュー表

小さいお店にお客さんがいっぱい 拡大画像表示

お店に入ると、店員が「いらっしゃいませ~!」と元気よく挨拶をしてくれた。
店内を見渡すと、ほとんどの席がお客さんで埋まり、平日なのにも拘らず繁盛しているようだ。

 
トイレもばっちり問題なし 拡大画像表示

店内はカウンター席とテーブル席が合わせて30席と少し小さめのお店。
内装は昔ながらの居酒屋で、どこか「ホッ」とする雰囲気。また、トイレも広くて清潔感に溢れている。

料理のメニューやドリンクは充実しているのだろうか?
串かつがメインのお店のようだが、料理はどんなものがあるのだろうか?

さっそく、メニュー表に目をとおしてみた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング