ウォーターダイレクト、親子で学ぶ熱中症対策ムービー「クリティア体操」を公開

2014.8.20 17:25配信
リズミカルな音楽に合わせて体を動かす「クリティア体操」

ミネラルウォーター「CLYTIA(クリティア)」などの宅配サービスを提供するウォーターダイレクトは、親子で熱中症について学ぶウェブコンテンツ「クリティアの熱中症予防」に、リズミカルな音楽に合わせてからだを動かす「クリティア体操」の動画や熱中症対策レシピなどを追加し、公開した。

「クリティア体操」は、体操のお姉さんを手本に、リズミカルな音楽に合わせて、親子で楽しく熱中症予防について学ぶ体操。ウェブコンテンツ「クリティアの熱中症予防」に、茨城県の四季の杜保育園の園児が「クリティア体操」をする動画を掲載した。

また、ウェブコンテンツ「クリティアの熱中症予防」には、熱中症対策レシピを掲載。料理研究家のきじまりゅうた氏が監修し、熱中症対策に有効で、子どもがおいしく食べたり飲んだりできる料理や、失われた塩分を補給する料理のレシピなどを紹介している。

このほか、熱中症対策に関する子ども向けの啓発活動として、出張教室を実施。四季の杜保育園で行った「クリティア体操」や、オリジナル紙芝居「なつのももたろう」を披露したレポートを掲載している。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング