パナソニック、TSUTAYAで美容機器の無料レンタルサービスを期間限定で提供

2014.8.21 17:21配信
TSUTAYAで美容器の無料レンタルを開始

パナソニックは、レンタルDVDのTSUTAYAと協業し、美容器の新製品を無料で貸し出す「Panasonic Beauty 頭皮エステ&目もとエステ 新製品モニター 『おうちで“リフレッシュ”キャンペーン』」を8月31日まで実施する。実施店舗はTSUTAYA赤坂店(東京都港区)とTSUTAYA EBISUBASHI(大阪市中央区)の2店舗。

「おうちで“リフレッシュ”キャンペーン」では、9月1日に発売する「頭皮エステ(サロンタッチタイプ)EH-HE96」と「目もとエステ(リフレタイプ)EH-SW30」を実施店舗の店頭で7泊8日間無料で貸し出す。

「頭皮エステ EH-HE96」は、シャンプー時にヘッドスパができる頭皮ケア機器。「ノーマルブラシ」と「かっさブラシ」の2種類のアタッチメントから、気分に合わせて「心地よさ」と「力強さ」のヘッドスパを選択できる。使ってみると頭皮を優しくマッサージしてくれるので気持ちがよかった。

「目もとエステ EH-SW30」は、温スチームで目もとを心地よく集中ケアする目もと専用エステ機器。じんわりスチームと強弱の変化の多いリズムタッチを搭載し、目の疲れを和らげ、ハリ感と潤いのある明るい目もとに導く。電源を入れて1分ぐらいでじんわりと目元が温かくなる。一日PC作業をしている人には就寝前のリラックスタイムに使うとよさそうだ。

キャンペーンを実施しているTSUTAYA赤坂店では、店頭や店内にポスターを貼ったり、ホームページやTwitterなどで情報を公開したりしてキャンペーンを告知。実機はレジ横に設置して、レジ待ちのお客様の目に留まるようにしている。

TSUTAYA赤坂店の坂巻得志店長は、「来店客の男女比はほぼ半々で、やや男性が多いぐらい。TSUTAYAのなかでは女性比率の高い店舗です。仕事帰りの平日の夕方から夜にお店をご利用されるお客様が多く、日中働いて疲れている方にリフレッシュしてほしくてこのキャンペーンに協力しています」という。

レンタルしたユーザーは、レンタル終了後に特設サイト上にレビューを投稿できる。レビューを投稿したユーザーのなかから、「BESTレビュー賞」として1名にJTB旅行券10万円分をプレゼントする。また、TSUTAYAでの貸し出しキャンペーン終了後も、会員サイト「Club Panasonic」で抽選で1000人に無料でレンタルするキャンペーンを実施する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング