【TIF】注目アイドル続々登場!『TOKYO IDOL FESTIVAL 2014』完全レポ(後編)

2014.8.26 20:20

世界最大のアイドルフェスティバル『TOKYO IDOL FESTIVAL 2014』、今回は完全レポートの後編をお届け。注目アイドルが目白押し!写真ギャラリーも合わせてチェック!

まだまだ続きます、『TOKYO IDOL FESTIVAL 2014』大特集! 前回レポートをお届けできなかったグループもたくさんあります。今回は、グループの人数ごとにまとめてみました。同じ人数編成でも全然違う! というグループや、どこか一脈通じているグループなどなど新しい発見があるかも? それでは行ってみましょう!
 

ソロアイドル

1:amihime
まずご紹介していきたいのがソロアイドル。グループアイドル全盛時代ですが、非常に個性的なソロアイドルもたくさん活動していますよね。今年のTIFにも数多くのソロアイドルが出演していました。

「amihime」は、ご存知LinQのあーみんこと姫崎愛未さんが…。いや、以前のインタビューで「別人です!」と言い切ってらしたので、これ以上は語りますまい。ともかくあーみんに負けず劣らぬ美少女!

そして、歌っているときの表情がものすごく表現力豊かなんですよ。仮面を外してくれたのは大正解だと思います! ”2.5次元の現実と虚像の狭間に生きるアイドル”を標榜して活動するamihime、ボカロPによる楽曲も良かったです。これから活動の幅を広げていくことでしょう!

 

2:クルミクロニクル
そしてもうひとりご紹介するソロアイドルが、TIF初登場特集でもご紹介した「クルミクロニクル」。いつ見てもナチュラルに可愛いですねえ…。小動物っぽさもあるし、クラスにいるとなんだか好きになっちゃう子、という感じです。

この日のクルミちゃんはかなりアクティブ! 途中で階段を駆け下りて最前列のお客さんとハイタッチしたり、もはや代名詞になりつつあるジャンピング横移動を披露したりと大ハッスル!

これだけ盛り上げておいて、ライブ後に「皆さん、ご清聴ありがとうございました!」って挨拶をするのがまたキュートすぎますよね。ライブの最後に「ご清聴」という単語は初めて聴きました(笑)。いつまでもこのフレッシュさを忘れないでほしいです!

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング