宮野真守『劇場版カードファイト!!』に参戦決定!

2014.8.26 16:00配信
『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』で伊吹コウジを演じる宮野真守(C)劇場版ヴァンガード製作委員会

9月13日(土)より公開される『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』で宮野真守が声優を務めることが発表された。宮野が演じる伊吹コウジは、原作に登場するキャラクターで、アニメ版『ヴァンガード』に登場するのは初となる。

その他の画像

本作は、世界各地で人気を博している新世代カードゲームをアニメ『ネオンメサイア』と、実写版『3つのゲーム』の2本立てで初映画化するもの。『ネオンメサイア』は、カードファイターの先導アイチが、滅亡のふちにある惑星クレイを救うため、櫂トシキら仲間とともにヴァンガードの大会『メサイア・スクランブル』に挑む姿が描かれる。

宮野が演じる伊吹コウジは、原作コミックでは櫂らの同級生で、彼らをヴァンガードの世界に導いた先導者として描かれている人物だ。劇場版で伊吹は、謎のユニット“デリーター”のカードを操り、アイチや櫂の前に立ちはだかるという。

宮野は“伊吹コウジ”について「とてもキーポイントになるキャラクターなので、新たな風を吹かせられればという思いで参加させていただきました。今は、『心に大きな闇を抱えている…』とだけ言っておきます…(笑)」とコメント。

「アフレコは…ネタバレになってしまうので詳しくは言えないのですが、かなり熱い闘いになりました。かなり見応えのあるエンターテイメント作品になっています。このド迫力を是非劇場でご覧下さい!!」とPRしている。

『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』
9月13日(土)ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング