彼氏との付き合いが長くなると、ちょっとした言動の変化で「何か隠し事をしている?」「もしかして、浮気しているかも……?」と怪しく見えてしまうことがありますよね。

その女の勘、あながちハズレではないかもしれませんよ。

今回は、20~30代独身男性を対象とした「LINE」に関するアンケートを参考に、「彼氏が浮気しているかも、と思ったときにチェックするべきこと」をまとめてみました!

1: 最近名前で呼ばれない

「ここだけの話、LINEで名前を呼び間違えたら即アウトでしょ? だから俺は女性へのメッセージには絶対名前を入れないようにしてる」(29歳/美容師)

付き合ったばかりの頃は「〇〇ちゃん、好きだよ」「〇〇ちゃんに早く会いたいな」と頻繁にやりとりしていたラブLINEも、いつの間にか用件のみの短文に……。

でも、これはカップルにとって自然なこと。LINEでのやりとりに左右されない二人の関係が構築された証拠です。

ここで問題なのは、最近になって「〇〇ちゃん」と呼ばれなくなったこと! 彼氏が浮気相手の女性とうっかり呼び間違えないように……と控えている可能性大です。

怪しいと思ったら「たまには名前で呼んでよ」とお願いしてみてはいかがですか?

2: LINEで細かく予定を聞かれる

「浮気相手と会う日は本命彼女の行動を把握しておかないと、うっかり鉢合わせしたら大変だからね。何時に仕事が終わって……と細かく予定を聞き出しておく」(27歳/保険)

デートの誘いをしてくる訳でもないのに、彼氏が「〇日は何してるの?」「何時に仕事終わる?」「仕事終わったらどこか行くの?」と詳しく予定を聞き出してきたことはありませんか?

実はそれ、浮気相手と隠れてデートする日のあなたの行動を把握しようとしているんです。

もしかしたら浮気しているかも……と思ったら、怪しいと思った日の夕方に「仕事早く終わったよ」「今どこにいるの?」と彼氏を呼び出してみて!

きっと焦った様子ですぐに返信が来るはずです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます