【ぐでたま】“ピューロランド出禁キャラ”、ファンブック発売記念「軽く触れる程度の握手会」レポ【やる気なし】

やる気のないビジュアルと言動、サンリオピューロランド出入り禁止など、個性的なキャラが話題の「ぐでたま」が、初のファンブックを発売し、書店イベントを開催。自由すぎるイベントの模様をレポートします。

現在人気・話題沸騰中の大人気キャラクター・ぐでたま初のファンブック「ぐでたまぴあ」(ぴあ刊)好評御礼を祝し、ぐでたま初書店イベントが、8月27日(水)、東京・有楽町にある三省堂書店・有楽町店で、開催された。

イベント前、報道陣の取材に応じたぐでたまは、来場した報道陣へ向けたコメントで、

「今日はむし暑いし、みんなむし暑いだろうから、帰ってもいいんじゃない?」

と、ぐでぐでとやる気のない相変わらずの“ぐでたまぶり”で、これには思わず報道陣も苦笑い。

 

現在、サンリオキャラクター史上初のサンリオピューロランド出入り禁止キャラの、ぐでたま。心配する報道陣の問いに、

「なんか知り合いのニセたまさんが、エラい人にめっちゃ怒られてた」

と、完全に他人事。取材の感想を聞かれた際には、

「もう、帰っていい?」

と、結局最後まで、やる気ゼロの様子だった。

その後“軽く触れる程度の握手会“に参加、ほぼ女性ファンで埋め尽くされた書店イベントでは、登場するやいなや大歓声に包まれたものの、やはりここでもやる気はなく、ファンひとりひとりと、ぐでぐでしながら握手を行った。

今春3月デビュー以降、ツイッターフォロワー数がすでに15 万人に迫る人気ぶり。7月からスタートしたLINE スタンプも驚異的なダウンロード数を記録中。人気・話題ともに一層拍車が掛かり、現在大人気のぐでたまは、20~30代女性を中心に幅広い年齢層から支持を受け、独自の存在感で癒しを与え、多くのファンから共感を得ている。

やる気のないキャラクターとは思えないほどの、現在の人気と活躍ぶり。今後ますます、目が離せない存在となりそうだ。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント