泡プールに車がダイブ! 新車LEXUS「NX」発売イベントがバブルすぎる

2014.8.29 17:30

車が泡まみれになりながら疾走するCMが話題のLEXUS新型コンパクトSUV「NX」。実際に乗ってみたい……ということで、走行体験ができるという発売記念イベントに潜入することに。

大量の泡の中を2台の車が疾走する――そんなインパクト大!な映像が、25日からテレビ放送されている。

LEXUSが発売した新型コンパクトSUV「NX」のCMだ。雪とは違う、泡にしか出せない軽やかで幻想的な光景に目を奪われた人も少なくないのではないだろうか。筆者もそのひとりで、思わず手をとめて、じっとみつめてしまった。そこで浮かんだのが、「これ、どうやって撮影してるの?」という疑問だ。

調べてみると、オランダ・ロッテルダムの街を4時間封鎖して撮影されたそう。
撮影場所は50×40mと広く、相当な量の泡が用意されたようだ。ヨーロッパの若者の間で流行している「FOAM PARTY(泡パーティ)」をイメージしたもので、撮影中は現地の人が大人も子どもも押し寄せたとか。
このファンタジックな光景を生で見ることができたのは、ちょっと羨ましいかも。

車が泡まみれになるシーン以外も、「NX」が街を走り抜けるなど、見ているだけで爽快感のある仕上がり。重厚感のある車体ながら、小回りがききそうな印象を受けた。

実際に乗ってみたい……

ということで、走行体験ができるという発売記念イベントに潜入することに。場所は東京タワーの地上駐車場と、隣接する「STAR RISE TOWER」という建物。テーマは「都市を遊びつくす夜」らしいが、一体どんなイベントなのか? ドキドキしながら会場に向かった。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング