サンワサプライ、USB3.0対応リンクケーブル「KB-USB-LINK4」、2台のPCをつないでデータを転送

2014.8.29 20:13配信
KB-USB-LINK4

サンワサプライは、8月29日、2台のPCをつなぐだけでデータ転送ができるUSB3.0リンクケーブル「KB-USB-LINK4」を発売した。価格は8078円。

2台のPCを接続するだけで、データ転送やファイル/フォルダの移動やコピーなどをドラッグ&ドロップで実行できるUSB3.0リンクケーブル。WindowsとMacの両方で利用でき、Windows同士やMac同士だけでなく、WindowsとMac間でのデータ転送にも対応する。

接続中は、2台のPCの画面同士でマウスカーソルを自由に行き来することができ、一方のPCの任意のファイルやフォルダを、もう一方のPCの任意の場所にコピーしたり、Wordドキュメント内のテキストや画像をコピーして、もう一方のPCに貼りつけたり、2台のPCをあたかも1台のPCのように扱うことができる。また、切替器のようにそれぞれのPCにキーボードとマウスを用意する必要がないので、机上のスペースを有効活用できる。

また、Windows搭載タブレット端末を接続して、PCのキーボードやマウスをタブレット端末で利用できる。ドライバソフトを収録しているので、外出先のPCでもすぐに使用できる。

ケーブルは柔らかい素材を採用し、コンパクトに丸めて持ち運ぶことができる。対応OSはWindows 8.1/8/7/Vista/XP、Mac OS X 10.9/10.8/10.7/10.6。ケーブル長は約1.5m。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング