漫画家・あずまきよひこが描く日常系マンガ作品「よつばと!」は、主人公の女の子「よつば」と、家族や友人らとの「交流」や子どもが初めて何かを体験したときの「感動」を描いた作品。

まれにタイトルの意味を「よつ+ばと!」と認識して、「日常系の皮を被ったバトル系マンガかな?」と思っている人がいますが、少女の名前を軸に「よつば+と!」と認識すればマンガの中身が少しイメージしやすいかもしれませんね。

 

その「よつばと!」に登場する「ダンボー」の独特なデザインが「カワイイ!」とちょっとしたブームになっており、マンガに登場したころからのファンだけでなく、「よつばと!」を読んだことが無いという人でも「ダンボー」は知っているというほどに。

女性だけでなく、男性までも魅了される癒し系キャラクター「ダンボー」のグッズは増え続けています。 というわけで日常的に使えそうな最新のダンボーグッズをまとめてご紹介しちゃいますよー!

 

いつでも持ち運びたいテックグッズ「ダンボー バッテリー&USBハブ」

最近のダンボーブームの起爆剤になったモバイルバッテリーシリーズ「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」はマストアイテムでしょう。

iPhone5を約5回ほどフル充電できる10400mAhという容量で、この可愛らしいデザインは魅力的すぎますね!

新モデルの「FLAVORS」で全8色展開にパワーアップし、スマホが主流になっている若者を中心に人気が高まっているようです。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます