矢井田瞳、スタンディングツアーの意気込みを語る

2014.9.2 15:20配信
矢井田瞳 矢井田瞳

11月6日(木)より「矢井田瞳 TOUR 2014~スタンディングでGO!」を開催する矢井田瞳。彼女が同ツアーに向けての意気込みをぴあに語ってくれた。

11月6日(木)東京・LIQUIDROOMよりスタートする今回の東名阪ツアーは、全公演スタンディングで行われる。今回、スタンディングで公演を行なう事となったきっかけについて矢井田は「私は2000年デビューなんですが、当時から応援してくれているファンの方も年を重ねていて、まだまだ立って暴れたいぜ!って方もいれば、いや、もう座りで良いっす、って方もいて(笑)今年の夏はアコースティックで座りのライブをやったので、今度はスタンディングでやってみよう、という流れですね」と説明。「様々な層の方がいるからこそ、発信する側も様々な方法でライブをやって、より多くの方に来ていただきたいなと思っています」と気持ちを述べた。「単独のツアーでライブハウスでやるのは久々かも」と話すライブの内容については「バンドとともにやるので、アコースティックの時とはまた違った、会場の皆さんと気持ちのキャッチボールできるようなライブをやりたいな思います。視覚と聴覚が一緒に刺激されるようなライブが好きなので、それで皆さんに元気を届けられれば良いですね」と意気込みを語った。また、気になるセットリストについて「皆さん、どの曲が聴きたいんだろう(笑)」と悩みつつも、「昨年リリースしたミニアルバム『123456』はバンドサウンドで、ライブをやる事を念頭に置いて作ってるので、その曲もあるし・・・もちろん昔の曲もやりたいし・・・期待してください!」と語った。

最後に今後の活動については「ここ最近は私自身子育てなどがある関係で、東名阪ツアーだけになっているので、来年とかはもう少し規模を広くライブをやりたいなって思ってます。また、今新曲を書いているので、それを何とか形にしたいなって思いますね。上手くいけば、このスタンディングのツアーでも披露したいですね」と昨年9月以来となる音源のリリースにも期待を持たせた。

「矢井田瞳 TOUR 2014~スタンディングでGO!」のチケットは9月20日(土) 午前10時より一般発売開始。なお、一般発売に先がけて、チケットぴあでは先行抽選プレリザーブを実施。受付は9月5日(金)午前11時から9日(火)午前11時まで。

■矢井田瞳 TOUR 2014~スタンディングでGO!
11月6日(木)LIQUIDROOM(東京都)
11月11日(火)エレクトリック・レディ・ランド(愛知県)
11月12日(水)梅田クラブクアトロ(大阪府)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング