ミュージカル「女神様が見ている」 ©アミューズ2014
拡大画像表示

韓国で話題のミュージカル「女神様が見ている」が東京・世田谷パブリックシアターにて、9月20日(土)~10月5日(日)まで上演されます。

本作は、戦下の1950年代を舞台に、無人島に漂着した韓国・北朝鮮両軍兵士の交流を描いた感動作。対立する南・北軍の兵士が協力し次第に心を通わせていくという人間ドラマに、韓国では初演当初からチケット入手困難になるほどの人気を博しました。

2012年に「ソウル・ミュージカル・フェスティバル」にて最優秀作品賞、2013年に「第19回韓国ミュージカル大賞」にて最優秀脚本賞を受賞した大ヒット作。 日本公演では、SUPER JUNIORのリョウクが再び、心に傷を持ちながらも唯一船を修理する技術の持ち主である北朝鮮人民軍兵士リュ・スンホ役を演じますが、ダブルキャストのチョン・ソンウにも注目!

「女神様が見ている」©アミューズ2014 
拡大画像表示

「韓流ぴあ」では「女神様が見ている」日本公演への道と題して、脚本家や演出家、出演者のインタビューなどを連載中ですが、現在発売中の「韓流ぴあ9/30号」ではチョン・ソンウのインタビューを掲載。

 本作について、「忘れていた大事なことを思い出させてくれる、温かい作品です」と語るチョン・ソンウは、劇中のリュ・スンホは兵士6人の中で唯一船を修理できる人物で、戦争の悲惨さを目の当たりにして精神を病んでしまうという難しい役どころに挑戦。「愛する人が目の前で死んでいく姿を見たとき、自分ならどう感じるだろう」と想像しながら役作りに励んだとか。

また、「韓流ぴあ9/30号」では、チョン・ソンウがリョウクとの初めての対面での出来事や作品への想いについても語っています。

読者特典の「日本公演記者会見」ご招待プレゼントも!詳しくは「韓流ぴあ9/30号」53ページにて。

「女神様が見ている」PR動画

チケット情報

ミュージカル「女神様が見ている」
9月20日(日)~10月5日(日) 東京・世田谷パブリックシアター
購入⇒[http://w.pia.jp/a/00037413]

☆カーテンコール撮影会
10月5日(日)14時
☆ハイタッチ会
10月4日(土)14時
※終演後、観劇のお客様全員対象
☆サイン会
10月4日(土)18時
※当日劇場でパンフレットをご購入頂いた方、先着50名様対象

出演者ラインナップ

チョン・ソンウ ©アミューズ2014  
拡大画像表示

☆ダブルキャスト☆
北の兵士 リュ・スンホ役のチョン・ソンウ 
主な出演作「インダンス恋歌」「春のめざめ」「ブラック・メリーポピンズ」「女神様が見ている」「スリル・ミー」「恋の駆け引きの誕生」「M.butterfly」

★演出家が語る チョン・ソンウ(リュ・スンホ役)★
台詞や動きに無駄がなく、役作りに深く悩み、必ず答えを見つけ出す俳優。その集中力は、周りの人間をも集中させる力を持っている。スンホのスタンダードといっても過言ではない。

 

SUPER JUNIORリョウク ©アミューズ2014 
拡大画像表示

☆ダブルキャスト☆
北の兵士 リュ・スンホ役のリョウク
主な出演作 「狼の誘惑」「ハイスクール・ミュージカル」「女神様が見ている」

★演出家が語る リョウク(リュ・スンホ役)★
真面目で、研究熱心。演じる役について質問が絶えない。自分自身の長所を活かす術を持つ反面、純粋で感情がむき出しになることも。守ってあげたくなる、スンホのイメージそのまま。

 
チョ・ヒョンギョン ©アミューズ2014 
拡大画像表示

南の隊長 ハン・ヨンボム役のチョ・ヒョンギュン
主な出演作「モンティーパイソンのスパマロット」「友達」「ブルックリン」「グリース」「イケメンですね」「ダルゴナ」「レント」

★演出家が語るチョ・ヒョンギュン(ハン・ヨンボム役)★
彼の歌声は、聴く者の想像力を刺激し、自然と物語に引き込ませる不思議な力がある。ドラマ全体を力強く、リズミカルにリードする。純粋で天真爛漫な彼を見ていると、自然と笑顔になれる。周りを幸せな気分にさせる魅力を持つ、愛くるしい人。

 
アン・ジェヨン ©アミューズ2014 
拡大画像表示

南の兵士 シン・ソック役のアン・ジェヨン   
主な出演作「バンジージャンプする」「ヒストリーボーイズ」「スペシャルレター」「チョンガンネ」

★演出家が語る アン・ジェヨン(シン・ソック役)★
あふれるパワーで、常に全力投球な俳優。彼の一生懸命な姿に、見る側も、生き生きとさせられる、そんな不思議な力を持っている。彼が歌う‘花のつぼみ’はいつ聴いても新鮮だ。彼が演じるソックは、純粋無垢な愛らしい人である。

 

 
ジン・ソンギュ ©アミューズ2014 
拡大画像表示

北の隊長 イ・チャンソプ役のジン・ソンギュ
主な出演作 「アガサ」「オールモストメイン」「私とおじいちゃん」「リーガリーブロンド」「我が心のアンナプルナ」   

★演出家が語る ジン・ソンギュ(イ・チャンソプ役)★
全ての共演者に信頼を与える俳優。ジン・ソンギュなら絶対出来るという、彼自身が信頼そのもの。 その優しい笑顔が舞台で豹変する姿に、役者としての魅力を感じさせる。

 
ユン・ソクヒョン ©アミューズ2014 
拡大画像表示

北の兵士 チョ・ドンヒョン役のユン・ソクヒョン
主な出演作 「兄弟は勇敢だった」「シングルズ」「サ・ビ・タ~愛が運んだ愛~」「キム・ジョンウク探し」「チョンガンネ」「オー!あなたが寝てる間に」

★演出家が語る ユン・ソクヒョン(チョ・ドンヒョン役)★
寡黙な彼は、自分の考えを軽く言葉にしないとても慎重な性格の持ち主で、信頼のおける俳優。その反面、キャストの中で、誰よりもお茶目である。彼の作り出したドンヒョンは、そのどちらの魅力を持つ人物として、舞台で存在している。

 

 
チュ・ミンジン ©アミューズ2014 
拡大画像表示

北の兵士 ビョン・ジュファ役のチュ・ミンジン
主な出演作 「太陽を抱く月」「ストリートライフ」「グリース」「劇的な一夜」「オー!あなたが寝てる間に」   

 ★演出家が語る チュ・ミンジン(ビョン・ジュファ役)★
誠実に人物を作り上げる俳優。一つのヒントも逃さず、全体を描くことの出来る、クレバーな人。本人の持つ、繊細な部分をビョン・ジュファという人物に上手にはめ込んでいる。細かい人物作りが感じられる演技が出来る人。

 
ソン・ミヨン ©アミューズ2014拡大画像表示

女神役のソン・ミヨン
主な出演作 「キム・ジョンウク探し」「ハムレット」「グリース」「オー!あなたが寝てる間に」「サ・ビ・タ~雨が運んだ愛~」 

★演出家が語る ソン・ミヨン(女神様役)★
東洋的な美しさを持つ彼女の女神様は、柔らかい朝の陽ざしの様にいつの間にか見る者の心にしっかりと存在している。またその声も繊細で美しい。しかし、その性格はとてもクールで、何事にも動じない。この舞台の芯を守ってくれる、女神様の様に。   

 
「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます